« 予備校生になりたい | トップページ | つけ麺 »

インターネッツ

ふと思ったのですが、近頃、コメントが減っています。

いつからだろうと考えると、10月24日の「コンサルします!」という日記からです。

また、文章の末尾が、「みんな〜、コメント頂戴ね。」というノリの場合ほど、結果的にコメントされにくい事も分かりました。

これは、ネットの世界が好きな人、或いはそうじゃない人も、ネットの中では、自分のコメントに責任がかかる事、つまり、周囲が自分の意見に注目する事を、恐れているからだと推測出来ます。

「コメント頂戴ね。」という文章を書けば、それを見た人は必然的に、コメント欄に目が行く訳なので。

それなら、恥ずかしい思いをさせない事が、ネットビジネスの成功の秘訣になるのでは、と、思いました。







|

« 予備校生になりたい | トップページ | つけ麺 »

商売」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予備校生になりたい | トップページ | つけ麺 »