« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

明日のために

ボーナスを貰って以来、腹が減ったらイタリアン、気が向いたらフレンチ、時々ふぐetcという生活を続けていたので、気が付けば3ヶ月で3〜4kg太っていました。

推測ですが、追加の飯代だけで¥20万以上使ったものと思います。
当然乍、運動はしてません。


・・という訳で、今日はジムに行って身体検査をして来ました。

が、思ったより良好でした。
結果を以下に記します。

──<quate>─────────────────────────
身長:174cm
体重:76.7kg
体脂肪率:15.8%

総合的分析結果:
あなたの体重は適正範囲を超えています。しかし、それは多くの筋肉のためですので、おなたの健康状態は良好のようです。ただし、体脂肪率をあげないように気をつけてください。なぜなら、体脂肪率が適正範囲か、それより低くても、過体重タイプの方は簡単に適正範囲を超えてしまうからです。従って、体脂肪率の増加には注意をしてください。体重が減る場合は、体脂肪率だけが減るようにし、運動により現在の筋肉量を維持してください。
──<unquate>────────────────────────

あ〜助かった。最悪の状態だろうと思ってました。
で、念の為もう一回だけ計ってみたら、結果は以下の通り。

──<quate>─────────────────────────
身長:174cm
体重:76.7kg
体脂肪率:14.9%

総合的分析結果:
あなたの体型は、ボディ・ビルダーに近いです。過体重で、そこまで多くの筋肉を持った男性は、しばしば運動選手に見られます。引き続き、トレーニングをする事により、現在の良い体型を維持できます。しかし、運動量が減る場合は、食事の量も減らしてください。さもないと、体脂肪が簡単に体に蓄積されて、腹部肥満になります。そして、最終的にはあなたの健康に影響を及ぼすでしょう。医師やコーチ、栄養士等に相談してください。
──<unquate>────────────────────────


な〜んだ。最高じゃないの。

という訳で、明日からは体脂肪率1ケタを目指し、本気で肉体改造に励む事になりました。

ところで今日、久しぶりに「松屋」で定食を食べました。
最高に旨かったです。

グルメはやめて、資産と肉体作りに邁進する事にします。
p.s.明日から、ライバルは自分です。

| | コメント (0)

バト×シネ

そう言えばこの前、新宿の丸井で「バト×シネ」をやっていたので、腐れ縁のシンヤ君と観に行きました。
※バト×シネ:映画館でPRIDEを観る企画のこと

最高でした。今回の「PRIDE33」は、歴代で最もheat upした大会だったと思います。

私見ながら、ソクジュはブレイクします。

| | コメント (0)

僕達の将来

昨日、ZARAに行って、スーツを2着買いました。

「スーツを着るようになったら、カッコマンは終了」

と、個人的に思っていたので、今までスーツには気を使っていませんでした。

だから僕は、ろくなスーツを持っていません。
アイロンもかけません。シャツも然り。
(スーツ、シャツ、ズボン、ネクタイ、靴あわせて、20万強しか使ってないと思います。)

第一、格好いいスーツを着た所で、SEX出来る訳じゃないし、仕事とも関係ないし、学生の時みたいに目立てる訳でもない。

なのに何故、みんな高いスーツを着たがるのか?


・・の筈なのですが、どうも最近、「スーツ着てる人が好き」と言っている女性が多い事に気付きました。

どうやら、一般的に、スーツは格好いいと思われているようです。

少しくらい、スーツに気を配ってもいいかなと思う今日この頃です。
※スーツ2着、シャツ3枚、ネクタイ1本で、¥42,210でした。

| | コメント (0)

朝ズバッ!

最近、早起きしてます。

5時に起きるつもりなんですが、目が覚めると、いつも6時です。

※みのもんたの朝ズバッ!は、5時半からです。

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »