« 眠れナイト 〜コルポ・グロッソ〜 | トップページ | SNS »

Hot dog

勤務先が出版した本(昭和44年の話)の中に、モテる秘訣が書いてあったので、ご紹介します。

<quate>

・・若いときに昔のカフェー(いまのようにはなやかなバーというのはなかった)に五十銭持って飲みに行ったわけです。私は自分がもてるだろうと思って行っているわけです・・ところがちっとももてないのです。そして私が何てスカタンみたいなやつだ、つまらないやつだなと思っているのがもてるのです・・

ある日当時の女給に、一体あんなつまらん男がどうしてもてるのかと聞いたことがあるのです・・彼女は笑いまして、橋本さんあんたはもてませんよ、なぜだと聞いたら、あなたは人に遊ばしてもらうほどばかじゃないでしょう。また人を遊ばすほどの力もないじゃないか、中途はんぱだから遊んでおってちょっともおもしろくない。

私がばかだと思っている男はなんにも言わんのです。行ってすわってにこにこしているだけなのです・・

あの人はわれわれを遊ばす力はないけれども、私どもに完全に遊ばしてもらえる態勢だ・・・ああいうのはおもしろいから、あなたはどっちかになりなさいよ、中途はんぱはだめですよ。

<unquate>


なる程。何かが変わった気がします。

|

« 眠れナイト 〜コルポ・グロッソ〜 | トップページ | SNS »

H系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠れナイト 〜コルポ・グロッソ〜 | トップページ | SNS »