« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

ケータイの新形態

今、携帯電話の買い替えを検討中なのですが、

「ワンセグ or 従来型」

の狭間で悩んでいます。

ちなみに、従来型を買うのなら、絶対に古典モデル(パカパカじゃないやつ)を買おうと思っています。

知見・経験のある方、上記に関するコメントをお願い申し上げます。

p.s. 市場調査の結果、ワンセグは3.5万円、古典モデルは1.5万円前後でした。

| | コメント (0)

Asian Kitchen

アジキチで1番旨いのは、

「ココナッツミルクのアイス」です。

| | コメント (0)

SNS

「何故、みんなgreeじゃなくて、mixiを選ぶのか。」

今日は、そんな事を考えていました。

違いは、背景の色にあると思います。
※mixiはオレンジ、greeは白。

ターゲット層etc、色々な意見が飛び交いそうですが、それしか決定打がありません。

| | コメント (0)

Hot dog

勤務先が出版した本(昭和44年の話)の中に、モテる秘訣が書いてあったので、ご紹介します。

<quate>

・・若いときに昔のカフェー(いまのようにはなやかなバーというのはなかった)に五十銭持って飲みに行ったわけです。私は自分がもてるだろうと思って行っているわけです・・ところがちっとももてないのです。そして私が何てスカタンみたいなやつだ、つまらないやつだなと思っているのがもてるのです・・

ある日当時の女給に、一体あんなつまらん男がどうしてもてるのかと聞いたことがあるのです・・彼女は笑いまして、橋本さんあんたはもてませんよ、なぜだと聞いたら、あなたは人に遊ばしてもらうほどばかじゃないでしょう。また人を遊ばすほどの力もないじゃないか、中途はんぱだから遊んでおってちょっともおもしろくない。

私がばかだと思っている男はなんにも言わんのです。行ってすわってにこにこしているだけなのです・・

あの人はわれわれを遊ばす力はないけれども、私どもに完全に遊ばしてもらえる態勢だ・・・ああいうのはおもしろいから、あなたはどっちかになりなさいよ、中途はんぱはだめですよ。

<unquate>


なる程。何かが変わった気がします。

| | コメント (0)

眠れナイト 〜コルポ・グロッソ〜

さっき、同志のakitoshi君から電話が来て、何だか眠れなくなってしまいました。

何でも、「米国のRed Hot某というロックンロールバンドのticketを持っているので、一緒に行かないか」との事。

あぁ、あのフルチンのバンドね。
そりゃ写真のアルバムくらい持ってるけどさ〜。

という事で、3/23(金)、東京ドームに行ってきます。

※akitoshi君、ありがとう。ロック。

| | コメント (0)

風に吹かれて

やはり男は、信念を持って突っ走るしかない。

と、今日、思いました。
※世間って、大抵の場合は間違ってます。

「周りに迷惑を掛けてナンボ」

そんな生き方を、追求したいと思います。

| | コメント (0)

CD shopにて

大塚愛のベスト・アルバムを買いにbook 1stに行きましたが、売ってませんでした。

「そもそも、大塚愛のベスト・アルバムって、発売されているのでしょうか?」
と、疑問に思って調べてみたら、3月28日が発売日だそうです。

でも、oasisのベスト盤は売ってました。
今更oasisと思いましたが、今だからこそoasis・・・等と考えて、結局、何も買いませんでした。

※今日も、ジムで走ってきました。

| | コメント (0)

伊瀬崎ブルース

Dunhillのベルトを購入しました。
※3万円以上します。

大切に使いたいと思います。

| | コメント (0)

好きになったひと

実は昔、後藤久美子が好きでした。
(デビューしたばっかの頃)

ゴクミって言ったら、今じゃオバさんなんだろうな・・・

と、思っていたら、まだ32歳らしいです。
※「ほしのあき」は30歳です。

ビックリしました。

| | コメント (0)

狼になりたい

「会社員になったら、Word・Excel・PowerPointが上手くなる。」

そう思って生きてきました。

でも、自分自身は、一向に上手くなりません。
それに、Word・Excelが下手でも、仕事に差し障りはありません。

このままじゃきっと、死ぬまで、Office製品を使いこなす事は出来ないでしょう。


だから、今日、Wordの本を買ってきました。
※ 辞典形式です。734ページあります。全部読む所存です。

| | コメント (0)

ラララ

昨日は結局、朝の3時過ぎまで仕事してました。

で、今日は18:00過ぎに仕事が終わったので、ジムに行って走ってきました。

とっても気持ち良かったです。

| | コメント (0)

謝罪のこと

昨日の日記で、

「朝から走りま〜す」

みたいな事を書きましたが、今朝はぐっすり寝ていました。

明日こそは・・・

と、言いたい所ですが、仕事が残っていて、早起き出来そうにありません。

謝罪致します。

| | コメント (0)

マイティ・モー

今日のK-1は、楽しかったですね。

ダン・ヘンダーソンの肉体を目指し、明日は朝から走ります。
今年はイケメンを目指します。
(実は、20kmマラソンを狙ってます。)

知識と時間と若さが欲しい、そろそろ27歳です。

※やっぱり、Vista最高です。

| | コメント (0)

ITのこと

昨日の14:00、無性にVistaが欲しくなり、

「即日配達出来ますか?」

と聞いたところ、

「無理です。」

と言われたので、レンタカーを借りて、ビックカメラ新宿西口店に行きました。
※余談ながら、途中で前の車とクラッシュし、神田警察署のお世話になりました。

で、即日購入する運びとなりました。
昨日の夜からずっとインストール作業をしていますが、気分は最高です。

みんなもVistaを買いましょう。

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »