« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

Golden Weak

気が付けばGWですね。

最近は知識欲が旺盛なので、休日返上して勉強する事にしました。

で、3連休にデリバティブの基礎を学ぼうと、

「世界一やさしい金融工学の本です」(日本実業出版社)
「文系人間のための金融工学の本」(日経ビジネス人文庫)

に続き、「ビジネスマンのための金融工学」(東洋経済)を読みました。

結果、統計学無しに金融工学は理解出来ない事が分かりましたので、

「統計学入門」(ダイヤモンド社)を読みました。

が、ここでまた気付いた事があります。

統計学を理解する為には、大学レベルの微分積分と線形代数が必要だという事です。
※ ところで、線形代数って何だろう。

今度は数学・・・と言いたい所ですが、連休は今日で最後みたい。

ここ1週間で確信しましたが、デリバティブとナンパの理論は殆ど同じです。

| | コメント (0)

一発

一発当てて、ダサい奴等を馬鹿にしたい。

と、今日思いました。

| | コメント (0)

東京 midTown

僕はギャグが苦手です。
正確に言うと、gyagの為のギャグが苦手なのです。

今日は会社の送別会で、東京ミッドタウンのNY風インド料理屋(何だそれはと言いたくなるでしょうが、結構イケます。)に行きました。

で、「スベらない話」大会をしようとの流れになったのですが、何を喋ったら良いのか分からない。

・・というのが今日の出来事です。

「ちょっと待ってくれ、お前のギャグ、面白いじゃないか。」

と思ってくれた人、有難う。

でも、本当にギャグは苦手です。

| | コメント (0)

Romance

今日は友達の結婚式@青山に行った後、金融工学の本を読みました。

学んだ事は以下の2つです。

1.ブラック=ショールズ・モデルの概要
2.金融業界は、格言だらけということ

特に2番。
金融業界は、予想以上にロマンチストが多い様です。

〜今日の格言〜
人間には幸福のほかに、それとまったく同じだけの不幸がつねに必要である。

| | コメント (0)

新しきこと

昨日から新しい部署に配属となったのですが、全く以て業務内容が分かりません。

今日一日で100通くらいメールを受信しましたが、うち2/3が英語。(なお且つ専門用語ばっかし)

こりゃ困った。

とりあえず、勉強するしかないですね。
※ ファイリング頑張ってます。

| | コメント (0)

モニカ

私事ですが、明日から部署異動、つまり仕事が変わります。

聞けば、ディーリングだかトレーディングをやるとの事で、早速、本屋に行って「文系人間のための金融工学の本」(日経ビジネス人文庫)を買ってきました。

で、以下に来年の抱負を述べます。
※ 抱負・・心の中にいだき持っている計画や決意のこと。

基本スタンス;
頭は昭和、知識は最先端。

3ヶ条;
1.仕事を効率的にこなすため、ファイリングを完璧にする。
2.月に1回、必ず合コンをする。
3.体脂肪率は、常に11%未満にする。

これを1年間守ったら、凄い事になるでしょう。

p.s. 近いうちに「吉川晃司ファンクラブ」を作る予定です。

| | コメント (0)

水道橋にて

今日はbeyonceを見て「村さ来」に行きました。

会う人すべてが、ビヨンセに見えました。

| | コメント (0)

999.9

高田純次の「適当伝説」(DVD)を買いました。

※ 「借してくれ」とのコメントが大量発生すると思うので、前もって言います。借しません。

家で観ようと思ったら、大学時代の友人から電話が来て、浅草に安くて旨いすき焼き屋があるから、一緒に行こうとの事。

で、「米久本店」に行きました。

確かに旨い、でも値段を見たら、3人で¥19,000でした。
(席代が入っているとしか思えない。)

かなり後悔しました。


すき焼き。


よほどの金持ち以外は、避けた方が無難です。

p.s. ソクジュがaronaを2分以内にKOしたとの事です。

| | コメント (0)

LIVE!!

実は先日、試写会で「東京タワー」を観たんですが、それ以来、世間の文化に触れようと頑張って、生きています。

というのが前置きで、昨日、堂本剛のLIVEに行ってきました。

来週は、「ビヨンセ」に行きます。

| | コメント (0)

銀座 after 霞ヶ関

法律の関係で経済産業省に行ったら、

「正直、これは、非の打ち所が無いです。」

と褒められました。

役人と言えば、9割9部正しい事でもyesと言わない人種だから、嬉しかったです。

でも今日の夜は、もっと最高でした。

何と、「アダモステ」と一緒に飲みました。
(ジャガー横田にも会いました。)

生きてると、いい事もあります。

| | コメント (0)

mix juice

今週から、青汁を飲んでいます。

牛乳にFANCLの青汁と、SAVASのホエイ・プロテインを混ぜて飲んでいます。

純粋に旨いよ。
※写真のサプリメントも飲んでます。多分、1年後に差がつきます。

| | コメント (0)

the adult

またまた当りのアダルト系女優を見つけましたので、ご報告致します。

「葉山みづき」が最高でした。

あと、最近、docomoのワンセグ携帯を買いました。

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »