« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

格闘技好きの人へ

チャックリデル負けました。

| | コメント (0)

脱・ヤング

負けないで
もう少し
最後まで走り抜けて
どんなに離れてても
心はそばにいるわ
追いかけて遥かな夢を


そうか〜。僕もそろそろ子供じゃないんですね。

| | コメント (0)

ウイスキー・コーク

今日は一日会社の資料を読み、陰鬱な気分で近所の定食屋に入ったら、

矢沢が流れていた。


とても切ない気分になりました。




| | コメント (0)

愛のために

昔、武藤敬司が「プロレスLOVE」とか言っていて、なる程そうかと思った時期もありましたが、近頃じゃ愛など陳腐でout of dateな概念だと考えていました。

しかしここへ来て、

「これから2年は愛で行こうか」

などと考えていたのが今日の出来事です。

〜本日の格言〜
となりの席ではフケた男が
散々からんで人生語る
どっかで聞いたことある話だ。
思えばあいつは昨日もきてる

| | コメント (0)

公的機関の見学

会社をサボりました。

何してたかと言うと、渋谷のとあるfassion Saleに行ってました。

で、FRANK DANIELのバックと、ROGANのスウェット&スウェットパーカを買いました。
※ どっちのブランドも初耳でした。14万円分買ったけど80%offだから2万8千円。やはりsaleに限ります。

その後は、東陽町の運転免許更新センターに行きました。

20歳くらいのギャルやらイケメンが一杯いて、すごく羨ましいなと思いました。

あと、公の機関で働く人々にはどこか家庭感があり、地域密着な雰囲気がありました(飽くまでimageですけど)。

やっぱり、生活・勤務する場所が違うと、人生まで変わってくるんだろうな、等々etcあれこれ考えていたら講習が終わったので、無事、免許更新(正確には失効後の発行手続)が出来ました。

いいなぁ20歳・・・

| | コメント (0)

学んだこと

例によって今週末も読書してましたが、その中でひとつ気付いた事があります。

1日に吸収出来る知識量は、

「簡単な本なら200ページ、難しい本なら50ページ」

という事です。

意外と盲点でした。

| | コメント (0)

精子のこと

人間、老いってありますよね。

既に自分自身も頭脳劣化・体力低下・ギャグの陳腐化etc、様々な老いを感じております。

じゃあ、年寄りの作った精子は性能が悪いのか?

という疑問が出てきますが、自分の知る限り、そうでもないと思います。

何故なんでしょうか。

自己増殖機能、等々、いろいろ考えましたが分かりません。

| | コメント (0)

Second lives

新しい名前が付きました。

今後、英語圏で仕事をする時は"Harry"という名前になります。

嘘ではありません。本当です。

| | コメント (0)

結果報告

4連休にデリバティブの基礎知識を完備すべく、先ずは計算に必要なExcelから勉強したんですが、結果、読んだ本は以下の通りでした。

1.これでわかった!決算書(PHPビジネス新書)
2.MicrosoftOffice Excel2007基礎編(日経BPソフトプレス)
3.MicrosoftOffice Excel2007応用編(同上)
※ 生まれて初めてマクロを学びました。VBAがVisual Basic for Applicationsの略という事も知りました。あと、連休中はゴーゴーカレーを2回食べました。

全然デリバティブが身に付いていません。

悲しくて悲しくて、自分をぶっ殺してやりたいです。

〜今日の格言〜
言葉につまるようじゃ恋は終わりね。エリー、my love. so sweet・・・

| | コメント (0)

flesh Talk

今日は友人と牛角に行きました。

牛角では、何故か話が弾みます。

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »