« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

money

どうも寝る気がしないので日記を書くことにします。
(じゃあ何を題材にしようかと、書きながら考えています。M-1、クリスマス、大晦日の予定・・etc)

じゃあ、今日はお金について。

僕は昔から、あまりお金を奢りません。
勿体ないからじゃなく、どうも美学に合わないんです。
第一、お金を奢って良いことがあるのでしょうか。

と思っていたんですが、ここ数カ月、周りの人々から、

「えっ、女の子にも全然奢んないの?」

と言われたので、ちょっと考えています。
(男女問わず、好きになった人が本当に金無さそうにしてる場合は奢ります。でも、それ以外の理由で奢るんだったら、燃やして焼き芋を作った方がいいと思ってました。)

もしかしたら、殆どの男性(友達の○○君も、先輩の○○さんも)は、女にお金を奢っているのかもしれない。


と考えると、いい加減このスタンスも厳しくなって来るのかなと思います。
(思い起こせば、前にいた会社の人達は、合コン時に金を奢っていた気がします。ちなみに僕は、「奢り合コンだったら呼ばないでね。」と言っていたので、端数以外は奢ったことがありません。)

どうすれば良いのでしょうか?

バランスを取る為、お金持ちになったら1憶円くらい寄付しようかな、等と考えていますが、誰か意見を寄せて下さい。

| | コメント (0)

Weblog

ところで俺のblogって、読んでて楽しいのか??

と、書いてて思いました。
(正直つまらないから、読み飛ばしてるblogが一杯あります。)

誰かコメントして下さい。
率直な感想。

| | コメント (0)

I love you.

「I love you.」という曲名を時々見かけますが、
自分がアーティストだったら、絶対にこの曲名は付けないと思います。

もし駄作だったら、その人の持つ愛の世界は、
生涯ダサいと認知されるからです。

そう思わない?
(「愛」の概念が普及した最大の理由は、解釈の多様性にあると思ってます。)

寝ます。おやすみ。

| | コメント (0)

ラブ・パンティ

下着が盗まれました。

ジムに行った帰り途、運動時のパンツ・Tシャツ・靴下を自転車のカゴに入れっ放しに、神座(かむくら)でラーメンを食っていたら、盗まれたんです。
※パンツは一枚\1,200の、初めて買った高級パンツでした。今は3年穿いてるユニクロですが、将来はD&Gで統一したいと思っています。

一体、こんなもの盗んで何の価値があるのでしょうか?

p.s.それでもいいと思ってる。喜んでくれる人がいるのなら。

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »