« Weblog | トップページ | 謹賀新年 »

money

どうも寝る気がしないので日記を書くことにします。
(じゃあ何を題材にしようかと、書きながら考えています。M-1、クリスマス、大晦日の予定・・etc)

じゃあ、今日はお金について。

僕は昔から、あまりお金を奢りません。
勿体ないからじゃなく、どうも美学に合わないんです。
第一、お金を奢って良いことがあるのでしょうか。

と思っていたんですが、ここ数カ月、周りの人々から、

「えっ、女の子にも全然奢んないの?」

と言われたので、ちょっと考えています。
(男女問わず、好きになった人が本当に金無さそうにしてる場合は奢ります。でも、それ以外の理由で奢るんだったら、燃やして焼き芋を作った方がいいと思ってました。)

もしかしたら、殆どの男性(友達の○○君も、先輩の○○さんも)は、女にお金を奢っているのかもしれない。


と考えると、いい加減このスタンスも厳しくなって来るのかなと思います。
(思い起こせば、前にいた会社の人達は、合コン時に金を奢っていた気がします。ちなみに僕は、「奢り合コンだったら呼ばないでね。」と言っていたので、端数以外は奢ったことがありません。)

どうすれば良いのでしょうか?

バランスを取る為、お金持ちになったら1憶円くらい寄付しようかな、等と考えていますが、誰か意見を寄せて下さい。

|

« Weblog | トップページ | 謹賀新年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Weblog | トップページ | 謹賀新年 »