« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

タイムマシン

仕事の関係で京都に行ってきました。

駅に着いた時はザザ降りでしたが、帰る頃にはすっかり快晴。

でも東京に帰ったら、またザザ降りに合いました。
西から東へ天気が移動したんだと思います。

時空を超えた気がしました。

| | コメント (0)

東京

ゴキブリが出ました。

一人暮らしを始めてから、部屋でゴキブリを見た事は無かったけど、ついに出ました。

壁の上部でカサカサカサカサ・・・・

ビビりまくって、「ゴキブリホイホイ」を買いに外出したあと戻ったら、

カサッ、カサカサカサ・・・

まだいます。
不良より怖いです。
(↑Jumpingアタックはよけられました。)

そこでさっきのゴキブリホイホイをTvの下に置いたら、

ホイ!ホイ!!

僅か一分でかかりました。
現代科学は凄い。

| | コメント (0)

新・時間管理術

なぜ今日はblogが多いかと言うと、朝からPhoto Readingのホームスタディ講座をずっと聴いていて、休憩の都度書いているからです。

で、今回は、

「休みの日、ダラダラしない為にどうするか?」

これをテーマにしたいと思いますが、僕の場合、何だか眠くて作業に取り掛かれないなぁ・・

などと言って、結局何もしない日が多々あったので、それを打開しようと考えたのが、今回の睡眠術です。

方法は至って簡単です。

1.すぐに動けない時は、20分後にタイマーをセットし、迷わず横になって寝る。

2.起きた後にストレッチして、作業に取り掛かる。

これだけです。試行錯誤の結果、これが最も効果的です。
※ 但し、寝る時間が不定期な人は、使えないかも知れません。

今回は更にサービスします。

2つ目の時間管理術、「ラブホテル有効活用術」もご紹介します。
(睡眠術と共にオリジナルです。)

これも至って簡単です。

飲みに行って理性を狂わせ、男女ともエッチな気分になった後、ホテルへ直行・・・というのが一般的なコースですが、その順序を逆にするだけです。

大きなメリットは、以下の通りです。

1.早い時間はホテルの空室が多く、遅い時間は居酒屋の空席が多いため、デート中の総待ち時間が少なくなる。
2.汗を流した後、休憩を兼ねて美味しく夕食が取れる。ビールが美味しい。
(運動前に腹一杯ご飯を食べる馬鹿はいません。)
3.20分以上の有酸素運動を行った後は、脂肪が溶けてエネルギー化しているので、少ない量で満腹感が得られ、結果、摂取カロリーが少なくなる。

どうです皆さん? 何だか正しい気がしませんか?

では何故、間違った手順でデートが行われるのか。

その理由は、一般的なデート手順は、初めてSEXするケースを前提にしているからです。

初めて口説く場合、大抵の男は、昼間から素面でホテルに誘う度胸はありません。
多分、女も然りだと思います。

でも、理由はそれだけです。
(通常の手順が正しいと思っている人は、SEXをいけない行為だと考えている気がします。愛のコミュニケーションと考えて読んで下さい。)

最初の数回は仕方ないですが、「あ、うん・・」の呼吸になったら、手順を逆にした方が良いと思います。

僕は当分ラブホテルに行かないので関係ありませんが、使える方は試してみて下さい。
きっと、新しい自分に出会えることと思います。

| | コメント (0)

One for all, all for one.

前回のblogで少し触れましたが、いま高田馬場のキックジムに通おうと考えています。

何故かと言えば、会長の入場テーマが、スクールウォーズの主題歌だったからです。

という訳で最近、周囲に「スクールウォーズ」を知らない人が増えてきたので、ちょっと紹介しておきます。
');
まだ見てない人は、最初の三回だけ見て下さい。TSUTAYAに置いてあります。
(後はナダレ式に見ることと思います。)

ちなみに幼少時代、スクールウォーズと東京ラブストーリーが好きでした。
※ 当時は、鈴木保奈美が好きでした。今は嫌いです。

| | コメント (0)

ヒーロー

最近、起きた時に頭が痛いです。

週二回は運動してるし、食事もバッチリだし、早寝早起きも実践してます。
では、何故だろうと考えたら、扇風機が原因でした。

もともとの購入動機は、健康の維持と電気代の節約だったのですが、ネットで調べたところ、扇風機は体に悪いらしいです。

特に、タイマーかけず付けっ放しで寝た場合、下手すりゃ体温低下で死にかねないとの事です。

全然知りませんでした。

結局、電気代なんか忘れるほど金を持つしか無いようです。
世の中って、単純ですね。

');

p.s.
8月1日に汐留で街頭プロレス(無料)が開催されるので、一緒に行く人を募集します。
性別・年齢・信条問いませんので、宜しくお願いします。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000035-spnavi-fight
※ 小橋と秋山も参戦予定です。

| | コメント (0)

No Sex, No Life. 

「アダム徳永のスローセックス」って、どんな方法なのでしょうか?

前から気になってましたが、未だ内容を把握していません。

誰か、知ってる人がいたら教えて下さい。

何がスローなんでしょう?
※ スロートレーニングなら実践中です。あと最近、「朝バナナ」に興味があります。

| | コメント (0)

How to love ??

ここ最近、多くのコメントを頂きました。

で、今日考えたことは、

「どんなblogならコメントを貰えるのか?」

という事です。

僕はblogを書くとき、出来るだけ新しい発見や自分なりの視点を盛り込むべく心掛ける様にしています。

読んでる側じゃないから、上手く書けてるか否かは良く分かりません。
ただ、読んでてつまらないblogを時々見かけるので、出来ればそうはなりたくないと思っています。
(内容無いのに限って、コメントだらけだったりします。)

どんなblogを書くべきか、ちょっと考えてみたいと思います。

※僕は日記を書かない奴ですが、やはり日記とblogは役割を変えるべきで、前者はGoogleカレンダーで代用しようか・・・と言うのが、今考えていることです。でもどうしたら良いのか、まだ答えが出て来ません。

| | コメント (0)

パラダイムシフトについて

今日、大学時代の友達と会いました。

話が弾んで面白かったです。

「求めるときに求める人材が集まる。」

って話を聞いたことがあるけど、本当だと思います。

ちょっと前までピンチと思ってたけど、脱皮したらまた新しい発見があります。
不思議なもんです。

これからもっと、楽しいことが起こりそうです。

明日もまた、タンタンと頑張りたいと思います。

| | コメント (0)

心・技・体

色々あって人生コケそうです。

と言っても、もちろんコケ続ける気はなく、すぐに復活する予定です。

ただ、少なくとも1年は気合い入れてやらないと、本当に取り返しがつかなくなりそうだから、今回ばかりは心・技・体を駆使しないとマズいです。

「自分のため」と言ってしまいそうですが、経験上、それじゃ100%の力は出ないし、成功の満足感も薄そうだから、好きな人のために頑張るって軸はブラさずに、後はタンタンと全力でこなして行こうと思います。

最近は違いますが、昔、「自分は動物としてどれくらい魅力があるんだろう?」とか考えたりしてました。

魅力ある人でありたいものです。

文章の収集が付かなくなってきたので、今日はこの辺で。おやすみなさい。

| | コメント (0)

幸福論

これから人生はどうなるのか、全く予測が付きません。

が、振り返ってみると毎回そんな感じだったから、今回も多分何とかなるんだろうな・・。

などと考えながら、Coco壱番屋に座っています。

ただ、楽しく生き続けるためにも、好きになれる仲間だけは増やしておこうと、しみじみ思います。

カレーを食べ終わったので、今日はこの辺で。

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »