« 自由とカリスマ | トップページ | こんな××はイヤだ。 »

ヤスシ・ヨコヤマ

今日は「文化の日」です。
※ 昨日の夜に知りました。

とは言え、何も特別なことはなく、読書してジョギングするだけです。

無趣味を貫いて来た僕ですが、最近、格闘技と筋トレ&ヨガは趣味と言えるほどハマっています。

やはり趣味は貴重です。

昔、合コンなんかで「趣味は?」と聞かれると、

「下らないこと聞くな。ダボが!!」

と思ったものですが、やはり趣味は貴重です。

と言う訳で、これから趣味だらけの人生を構築したいと考えています。

昔、趣味の話に嫌悪感を覚えたのは、何の役にも立たないのに、さほど興味もないのに、無趣味はダサい気がするって理由だけで、

「趣味は〜〜です。」

とほざき、実は実践してなさそうな人が多かったからだと思います。

となると、

1.自発的に興味を持てて、
2.仕事や人生に役立つもの。

が趣味の最低条件です。費用対効果が高ければ更にGoodです。

理想的には、仕事を含む全てを趣味に出来れば最高です。

「趣味は、早寝早起き・世話焼き・会計・法律・笑顔・会話・Word・Excel・料理・グルメ・純愛・SEX・合コン・キック・柔術・ヨガ・筋トレ・語学・読書etcです。」

と言った具合です。

実践するのは難しいと思いますが、少しずつ頑張ります。

☆今日の格言☆
一番以外はペケ。

|

« 自由とカリスマ | トップページ | こんな××はイヤだ。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自由とカリスマ | トップページ | こんな××はイヤだ。 »