« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

最近のブーム

ここ数日、朝にパチッと目が覚めます。
※ 目覚ましかけなくても。

特別な事をした訳じゃありません。でも理由は有ります。

最近、潜在意識を活用すべく色々試してたんですが、その効果が出て来たみたいなのです。

何をしたかと言うと、

1.目標書いてボーっと眺める。
2.オーディオブックを聴く。

の2つです。

先ず、1.から。
これは寝る前とか朝とか、ちょっと暇な時に3分くらい眺めてます。

内容は、早寝早起き出来る。とか、金がジャブジャブある。とか、法律に詳しい。とか、そんな目標です。
基本的に、既に達成したニュアンスで文章を作ると良いらしいです。

更に、NLP(神経言語プログラミング)を自分なりにアレンジし、先の目標に加えて、目標を更に高いレベルで達成するための質問もセットで書いてます。具体的には、

目標:
心・体ともに健康である。早寝早起きしている。
質問:
更に健康になるにはどうしたら良いだろう?どんなリズムで、どんな食事が良いだろう?それ以外の方法は?

と言った感じです。どうやら、この影響でパチッと目が覚めてるようです。

詳しいことは類書に任せるとして、取りあえず潜在意識を使うってのは、別に神がかり的な話ではなく、頭にアンテナを立てる方法のようです。

つまり、「更に健康になるにはどうしたら良いだろう?」と潜在意識が質問のアンテナを立てているとき、店に並んでる青汁やサプリが(普通は見過ごすのに)目に飛び込んで来たり、テレビ番組で健康特集をやっていると、ついつい見てしまうようになる・・と言った類の話です。

多分、ここ最近、朝に目が覚めるのは、潜在意識が、

「早起きは最高です。」

と、早朝にメッセージを発しているからだと思われます。

次に2.について。

これはジョギングする時にiPODで垂れ流しているもので、カーネギーの金持ち理論とか、英会話とか、経済ネタとか、そんな内容です。

詳しく書こうと思ってましたが面倒くさくなって来たので、今日はこの辺で。

| | コメント (0)

年の瀬

世界一カッコいいMONCLERとOMEGAを持って、錦糸町のブランド買取屋さんに行って来ました。

見積りの結果、MONCLERが二万、OMEGAが四万でした。

勿体ないから自分で着ます。
(いい機会なので食費を削ります。)

実はいま新宿西口の郵便局で並んでます。
年賀ハガキが買いたいから。

凄い人です。
テレビ局が取材したら、二分くらいのニュースを作れると思います。

さて、並んでる間に本を一冊読みました。

流行りのフォトリーディングで。

NLP(神経言語プログラミング)ってやつです。

大枠どっかで聞いたような内容ですが、色んな人がてんでんバラバラに言ってる事を、体系的にバチッと纏めてあるから知って損はありません。

心理学なのか言語学なのかコーチング理論なのか、ジャンルはよく解りませんが、取り敢えず一冊は読みましょう。

| | コメント (0)

一番エッチな男

知り合いの不動産屋さんが言ってました。

「本当の金持ちはセレブな空気が全く無く、怪しさ満点でリュックを担いでる奴が殆どです。」

そう言えば、マネックス証券の社長や、流行りの勝間和代、前の会社のカリスマトレーダーもリュックでした。

マネックスはサウナが趣味、
勝間さんはヘルメット被ってチャリ乗ってますし、
カリスマに至っては、

「仕事の極意は連射です。」

と言ってました。確かに怪しさ満点です。

要するに、

「年収3,000万を超えたかったら、リュックを担いで世を捨てろ。」

と言うことです。


以上、今日からリュック野郎になります。


収納量が大きいし、ポケットも多いし、肩で担げるのが最高です。

※ ノートパソコン収納部まで付いてます。
(パソコンケースで保護する必要が無く、マウス入れも有ります。)

万が一、今後スーツを着る職業に就いたとしても、一般的なビジネスバッグは持ちません。

お洒落なんてどうでも良いんです。

銘柄は、

PORTER by吉田カバンです。

| | コメント (0)

SH906i

携帯を買い替えました。

今日はその記念に、モバイル入力で日記を書きます。

何のせ凄いです。

まず音楽が聴けます。
1GIGAまで保存出来るので、iPodすら不要になりつつあります。

次に、タッチパネル。
画面にタッチすればOKで、触るたびバイブがブ〜ン・・・となります。

揚句の果てにはYouTube対応です。

お財布ケータイ機能まで使いこなせたら、他は何も要らない気がします。

という事で、やはりケータイ換えたては嬉しいものです。

いい機会だから、気に入った英会話フレーズでも録音して、移動中に垂れ流してやろうかetcと思っています。

自己啓発の英語版なんか良いかもしれませんね。
「7つの習慣」とか「禁煙セラピー」とか。

まあ何のせ、ケータイでここまで喜べる自分とSHARPは幸せ者だと思います。

| | コメント (0)

旅人

千葉駅にいます。

今日は仕事が早めに終わったので、帰り路にフラっと寄ってみました。

目に付いた旨そうなラーメン屋に入り、その後ドトールでも入って読書する予定でした。

が、思いのほかラーメン屋がありません。
ラーメン屋が無ければ松屋に入る予定でしたが、松屋がありませんし、吉野家もありません。
目に入るのは居酒屋ばかり。

一人で居酒屋に入る訳にも行かないので困っていたら、良い店がありました。

「PASTA壁の穴」

です。前に一度食った事があるけど、結構イケてた記憶があります。
ここなら一人でも入れます。

何を言いたいかと言うと、今ひとりで明太子カルボナーラが茹で上がるのを待っています。
(料理が来た段階で、この日記は終わります。)

店員さんに聞いたら、茹で上がりまで10分くらいだそうです。

あっ、来ました。アル・デンテ。

以上

| | コメント (0)

与える男

今から17年前、

「男はヒゲとボインです。」

という奥田民生のメッセージにいたく共鳴しましたが、

久々に聴いてもやっぱ良かったです。

最近、「鳥良」の手羽先にハマってます。

あと、足だけ筋トレの方法を変えました。

お洒落なmachineは止めて、古典的なバーベルスクワットに変更です。

軽めの負荷から始めましたが、それでもグッと来ます。

何事もフリーウェイトで頑張ります。

| | コメント (0)

Segment分析

膝を痛めてはや三週間、未だ違和感がある為、西早稲田の整形外科に相談しました。

何せジムに本腰も入れられず、不安感に苛まれつつ走ってるから気が気じゃありません。

膝は癖になるって言うし。

で、MRIと言うレントゲンの進化版(よく知りませんが)を試す事になりました。
これを使うと、軟骨etcの状況まで一目瞭然だそうです。

てな訳で、MRIが始まる4時まで、高田馬場のモスにいます。

やっぱ小滝橋通り(新宿)のモスとは客層が違います。

早稲田生でしょうか、若く爽やかなアベックや、一人で勉強中の青年までいます。

皆とてもオシャレです。

学生だから正直あまり高そうな服は着てないけど、貧乏なりに一生懸命オシャレしてるのが伝わって来ます。

隣の少年はB級ストリート系でCapを被り、胸にはLOS ANGELESと書いてあります。
向こうのギャルはストッキングがオレンジ色です。
後には速水もこみち風の男がジャケットの下にパーカーを着て下から帽子を出しています。

あっ、予想通りもこみちにはスケがいました。

よく見たらドリンクの色が紫です。メニューを見たところ、たぶん「山ぶどうスカッシュ」です。

アイス珈琲の大をブラックで飲む自分は何様なんだろうと思います。

スケの顔を更によく見てみたら、思ったよりブスでした。
※ 一瞬、ホッとしました。

と思ったら右隣りのアベック、ギャルがなかなか美形です。

今度は男がモサ系です。
でも口移しでフライ・ド・チキンを食べてます。

おや?!

指輪の場所が右手のクスリ指です。

なぜ右手?
まさか・・

私にはこれ以上解りません。

気が付くと周りはアベックだらけになってます。
まるでイブの夜です。

居場所が無くなってきたし、珈琲も飲み終わったので病院に戻ります。

| | コメント (0)

Under30

集中力が切れたのでブログを書きます。

でも、書くことがありません。

ここ1〜2週間は、飲んだり、寝る前にカップ麺を食べたりして、1〜2kg太りました。
(更に、膝を痛めて走ってなかったので、もう1kg太った気がします。)

これから忘年会シーズンで、僕も時々呼ばれそうなので、アンチエイジング用にジョギングを再開したいと思います。

あと最近、着実に友達を増やしています。

周りを見ると、どっか不幸そうな奴or楽しそうな奴の両極化が激しくなって来ているので、後者に入れるよう精進したいと思います。

昨日、地元の友人から久々に電話が掛かってきて話しました。

結果、楽しく生きるには、イケメンであること&友達が多いことが重要であると、もともと分かってましたが再確認しました。

で、イケメンになるにはお洒落するのが手っ取り早い訳ですが、この年になると、皆そこそこ金を持ってるから、オシャレ戦争でスカ勝ちするのは難しく、更には年下のジャニーズ系が控えている。凄いのになると髪の毛の色まで違う訳です。生まれながらの顔立ちもタッキー君に勝てるとは思えません。

そんな環境で、自分だけ目立つ事は可能なのかと言うことです。
まず不可能です。

だから僕は坊主にしてみました。

あと、僕はナイスバディな女性が好きなので、だからと言う訳ではありませんが、やはり筋トレを頑張ることにします。

全く話がズレますが、御徒町でイカしたNikeのスニーカーを見つけました。一万円以下だったので、気が向いたら買おうかなと思っています。

以上、だからどうしたと言う内容になりましたが、今日のブログはこの辺で、今から走って来ます。

');

| | コメント (0)

休憩中

昔からこの歌を聴くと変な気分になります。


※ 日曜の18時頃が最も効果的です。

| | コメント (0)

Yes,We Can.

昨日は富山県民会に行って来ました。

が、何と言えば良いのか、何かが足りない気がしました。

すっげ〜面白い奴、いないかな?

| | コメント (0)

anarchy in the Tokyo

打って打って打ちまくりたい。

');

童貞になりたい。何事にもエッチでありたい。

');

人生は29歳からです。

| | コメント (0)

文化とビヨンセ

お昼のテレビ曰く、

「ビヨンセの好物は、モスバーガーです。」

という事で、数年ぶりにテリヤキチキンバーガーが食べたくなり、小滝橋通りのモスバーガーに突撃しました。

昔はモスと言えば高級品で、ウマ過ぎると感動したものです。

でも今になって客層を見ると、冴えない親父とかアバズレ系のブスとか、そんなのばっかでした。

が、味は今でも美味しかったです。

| | コメント (0)

痛い話

寝チガエました。

| | コメント (0)

そば屋の後で

トップを開いたら、

「あなたの日記に更新がありません。」

とアラートが出てました。

mixiも工夫してるなぁと感心したので、日記を更新します。

最近ほんとに時間が足りません。

気が付けば結構飲み会の予定が入ってるし、お金儲けないとダメだし、勉強したいし、キックボクシングとヨガと筋トレも・・

あっ、そう言えばTsutayaで「結婚出来ない男」ってドラマのDVDを借りたけど、まだ見てません。

一日に30時間あれば良いけど、無いから別の方法を考えます。

やはり計画立てて時間を効率化するしかないでしょう。

ボーっとするとダラダラしちゃうので、今すぐ20分昼寝して、すぐ動きたいと思います。

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »