« ベン・ザ・ブロック | トップページ | マッコリ »

都の西北

膝の故障で休んでいた筋トレを再開しました。
(グルメは暫く辞退してGood-shapeを狙います。)

久々なので、ベンチ60kgの10回×3セットからスタートです。

そう言えば今日、馬場のスポーツクラブで学ランを着た中学or高校生を発見したんですが、その時に上京直後の自分を思い出しました。

確か、浪人生のくせに嘘付いて早稲田の新歓コンパに潜入し、飲んでた時に、

「ソッソーオ、ソッソーオ・・・」

と言って一気してる連中を見て、絶対にしないと言っていました。

「粗相とか言って一気するのはメジャーな方法だから、あれをやったら普通の奴と同じレベルでしか受けない。」

「オチが読まれた時は、ギャグを飛ばしてはいけない。基本は不意打ちです。」

「奴の笑わせ方は甘いです。聞いてる人が冷静です。泣いてません。俺ならもっとアホな顔に出来ます。」

などと熱弁してた記憶があります。

個人的に、昔に浸るのは嫌いなんですが、今思うと10代の頃は、何でも徹底的に追及してた気がします。

今はギャグなんて興味無いですが、まあ何を追求するのであろうと、中学or高校生を見て、忘れていた気分を思い出すことが出来ました。Good night

|

« ベン・ザ・ブロック | トップページ | マッコリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベン・ザ・ブロック | トップページ | マッコリ »