« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

きょうの出来事

今日は朝9時までに、

1.Yoga30分
2.ジョギング40分
3.みのもんたの朝ズバッ!

を終わらせる事が出来ました。
非常に爽快です。

毎日、これを朝7時までに終わらせ、一日に取り掛かる事が出来たら、
きっと、周りの人々がマザー・ファッカーに見えるでしょう。

何とか工夫して、システム化したいなと思います。

| | コメント (0)

勇気を出して

つけ麺の、麺を残しました。

| | コメント (0)

セントラル東京

用あって、霞ヶ関に来ています。
スーツ着たSalary peopleがウジャウジャいます。

最近の生活スタイルだと、この辺を歩く事は滅多にないんだけど、何とも懐かしい。
三ヶ月に一回くらい、散歩しても良いかなと思います。

日比谷公園までマラソンして、最後にハヤシライス食って帰るのも◎ですね。

今日も一日、頑張ります。

| | コメント (0)

憧れの人

久しぶりに本を買いました。

■アントニオ猪木の新書
http://www.amazon.co.jp/%E8%8A%B1%E3%81%8C%E5%92%B2%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%A8%E5%92%B2%E3%81%8F%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%A8%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E8%8A%B1%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A0-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%8B%E3%82%AA%E7%8C%AA%E6%9C%A8/dp/4766784367/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1234966771&sr=1-2

やはり猪木は本物です。
(文章もガチンコも才能ないけど、本物です。)

偉い人の自伝とか哲学とか、今までかなり読みました。
格言の中で、この言葉が一番好きです。

「迷わず行けよ。行けばわかるさ。馬鹿になれ。」

p.s.
本の中にチラッと書いてありました。

人間の体は、全て脳が支配している。体全体で受信したメッセージは、脳へと集まる。その重要な伝達ポイントとなるのが、実は首なのだ〜人間が持つ、野性的な本能や力を鈍らせてはいけない。全身でメッセージを受け止め、生きていかなければならない〜

「だからこそ、人間は首を柔軟にしておく必要があるのだ。」

自分なりにアレンジした結果、首・手先・足先だけは、一生、ストレッチしまくる事にしました。

| | コメント (0)

カラダ・スキャン

昼飯前にジョギングして体重計に乗ったら、

「懐かしの75kg台、体脂肪率13%台」になってました。
※ 1ヶ月前はほぼ80kgありました。体脂肪も17%前後。

Kick再開して1ヶ月でこれです。
最初は食事制限しようと思ってたけど、間食を止めただけで、食べる量も変わってません。

やっぱ実際にスポーツやるのが一番ですね。

筋トレも心なしか調子がいい。
詳しいことは不明だけど、関節の動きが変わったのか、体が活動モードに入ったのか、とりあえず調子が◎です。

見せかけの筋トレって、ちょっと危険かなと、今になって感じます。
Yogaは絶対良いと思うけどね。

とりあえず学生時代まで体重を落として、体脂肪率10%を目指します。

');

| | コメント (0)

No music, No Life.

縄跳びを始めました。アップテンポに生きたいから。

で、縄跳び中、聴く音楽を探しています。

');


ちなみにジョギング中は、「原因と結果の法則」(ジェームズ・アレン)か、「英語版・7つの法則」(Stephen R. Covey)を聴くのが日課になってます。
これやると、一日を真面目に生きようって気分になります。

ただ、縄跳びに関しては、アップテンポになるのが目的なので、オーディオブック聴いてても仕方がありません。

HIP HOPとか、ユーロビートとか、パンクとか。
ノリノリなら何でもオッケーです。

いろいろ試しました。恥ずかしながら、B'zがグッと来てます。

| | コメント (0)

都営新宿線

隣にインド人の夫婦&ご子息がいます。

半径1メートル以内に入ると、スパイシーなカレーの匂いがします。ガチで。

神秘性を感じます。

| | コメント (0)

幸せ

朝ガストに来ています。

うまいっス。

| | コメント (0)

私の贅沢

今日は二時間みっちりミットを蹴りまくり、ああ気持ち良かったと自転車に乗っていたところ、警官に止められました。

防犯登録は無いし、半ズボンだし、首にタオル巻いてるし、坊主だし、

「ああ、こりゃ盗難だな。捕まえてやろうっと。」

という展開です。

お巡りさんには大変申し訳ないんですが、自分の自転車でした。
※ しかし、「お巡りさん」ってオシャレな表現ですね。誰が言い出したか知らないけど。

大久保辺りでチャリ乗ってると、半端じゃない頻度で止められます。
真面目な僕としては、非常に迷惑です。

で、帰り際に、

「貴重な時間をありがとう。今から銭湯行くの?」

と言われたので、無性に銭湯に行きたくなり、行きました。
(僕は貧乏なので、家にはシャワーしかありません。)

良かったです。

先ず最初は、普通のデカイ湯船に入ったんですが、お湯が熱い。

隣を見ると「高温風呂」ってのがあります。

さぞ熱いんだろうなと思って入ったら、ほど良い湯加減でした。
本当にいい加減なものです。

さて、僕は銭湯のトイレが好きです。

正直なところ、風呂で出しても問題無いだろうし、実際、何度も出したことはありますが、それでもトイレで出すオシッコは格別です。

銭湯の中って、基本、温かいんですが、昔ながらの銭湯は、たいていトイレだけが寒く、外と温度が変わりません。

しかも昔ながらのタイル貼りです。これが寒さを加速させます。

お湯に火照ったまま、寒いタイル貼りの中で出すオシッコは最高です。

気持ちがいい。天国です。また来ます。

');

| | コメント (0)

涙と炎のカリスマ

昨日1/31は「UFC94」が開催されました。

総合格闘技のpound for poundと呼び声高いジョルジュ・サンピエールとBJペン両者の激突となった訳ですが、結果はJSPの完勝だったとか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%91%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89

LYOTOマチダも相当ヤバかったらしいですね。
王者になるのは時間の問題でしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/LYOTO

でも、そんな事はどうでも良く、今日は我らが会長、ファイヤー原田選手の復帰戦が行われました。

【参考動画】
http://jp.youtube.com/watch?v=dR_EnlD_MQc
http://jp.youtube.com/watch?v=S77_oCde-sQ


単に見に行くのは無礼なので、先ずは高田馬場にあるファイヤージムで汗を流し、最後はスクールウォーズのテーマで勝利を祈り、六時から試合会場の後楽園ホールへ。

試合結果は以下をご参照下さい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090201-00000027-spnavi-fight

最高でした。ここまで熱くなれたのは久し振りです。

あれで五千円は安い。炎の真髄を見ました。男って素晴らしいですね。
明日からまた頑張りたいと思います。

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »