« アラサー | トップページ | 聖地 »

最近の私

筋トレのやり過ぎで肩を壊しました。
※ この前はヒザ。

あと、歯医者に行ったら、

「虫歯があります。治しましょう。」

と言われたので、治しました。

自分の体は注意深く見とかないと、痛い目見るもんだなぁと実感する今日この頃です。

第一、医療費が馬鹿にならない。
歯医者が3,000円、整形外科のMRI(レントゲンの進化版)が6,000円です。

まあ、虫歯は少ない方だと医者に言われたから、このまま電動歯ブラシ使ってりゃ良いとして、問題は筋トレです。
(最近は、ジョギングすら危険な匂いがします。)

どうも過度なウエイトトレーニングは危険のようです。

「ボディビル系の連中は、ほぼ例外なく間接がボロボロだよ。」

と、医者が言ってました。

とは言え、モヤシ系になるのも嫌なので、どうしたら良いかと聞いたところ、

「インナーマッスルを鍛えましょう。」

との事。要は、内側の筋肉と外側の筋肉のバランスが取れてないようです。
いま一番気になってるアイテムはこれです。
http://www.inchaku.jp/swf/dvd.php

今後、ウエイトは軽めで頑張ります。

|

« アラサー | トップページ | 聖地 »

格闘技・筋トレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アラサー | トップページ | 聖地 »