« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

午後の喜び

お昼の連続ドラマを見てみました。
以下、その概要です。

ババアがジジイに

「お金を持って来ました。」

「これだけか?」
「政治の世界は億単位でカネが動く。」

「今すぐじゃなくていいが・・・」

ジジイがババアをレイプ未遂
→ ボタンをちぎられ、あわや乳首が見えそうなところでババアの逆襲
→ ナイフでひと刺し

→ 弁護士か検事風の男との会話シーンに移行

「当時のことはよく覚えていません・・・」

なぜか公園で母と捨て児の再開シーンへ
→ ニューハーフ化した息子と母が再開

「これが大介君の本当の姿なんです。」

「今でもオムライスが好きなの?」

以上です。わずか10分間の展開です。

最後のシーンで登場した脇役の女性は、昔、CCガールズの一員だった気がします。
凄いな〜。脚本家が見たい。

| | コメント (0)

日常の雑感

最近は暑いから、部屋の窓を全開にしてます。でも網戸がない。

すると、たま〜にハエが入ってくる。

とても面倒です。
さっさと出てってくれたら楽だけど、これが結構ねばったりします。

通常は本か何かでぶっ叩くのですが、ヒョイヒョイ避けるので、いちいち相手にしてたら思わぬ時間を取られます。

だからドンキに行ってスプレー式の殺虫剤を買おうかと思います。

「ハエ男」って言葉がありますね。
ウンコみたいなウザい男を指す言葉です。

そんな例えに使われたハエは可哀そうだな〜と考える余裕もなく、
確かにハエはウザいです。ここ数日の感想。

');
↑ 暑くなると変なのが増えます。ブンブン。

| | コメント (0)

ロックフェラーその他

「金持ち頭脳」って性格診断サイトがあったので、試してみました。
http://okane.hanihoh.com/

何と、私は95点の「石油王級」でした。とっても嬉しい。
↓結構、図星な点もあります。

■お金もちになるためのアドバイス
・お金を簡単に貸さないように注意しましょう。
・もっと自分に厳しくしましょう。
・元気が空回りして無駄が多いようです。根性だけでは限界は近いでしょう。

【結果】
http://okane.hanihoh.com/result/?mode=1&name=%82%d0%82%c6%82%b5&sex=1&year100=19&year10=8&year=0&mon=3&day=9&a=84&r_a=79&b=127&r_b=36&c=114&r_c=115&d=62&r_d=21&e=145&r_e=155&f=59&r_f=0&z=766&r_z=

なるほど〜。いま金がないのは、単なる過渡期みたいです。

このサイトによると、私の金持ちのピークは60ちょい前みたい。
金あっても立たないかもなぁ。

p.s.
暇な人、診断結果を宜しくお願いします。

| | コメント (0)

政治を語る

麻生太郎が好きです。

顔がインパクトあるから。

ところで最近、つけ麺派から再びラーメン派になりつつあります。

諸行無常、人間万事塞翁が馬です。

| | コメント (0)

東京ダイナマイト

久々に漫才みて笑った。

');

');

こりゃ面白い。

');

だんだんハマって来ました。

');

| | コメント (0)

法政大学生

ブルーハーツが好きです。

');

ファッションがいいなあ。
こんな生き方しながら金儲けられたら最高なのに。

');

');

| | コメント (0)

武蔵本店

またラーメン屋で並んでます。

最近、楽し過ぎてノリノリです。

元気があれば何でも出来る。
しぶとく生きます。

| | コメント (0)

多様化する現代

つけ麺「やすべえ」が食べたくなり下北沢で降りましたが、何故かお好み焼きが食べたくなって、気が付くと「大阪モダン焼ランチ」を頼んでました。明太子トッピングで。

学生時代は下北に住むことを夢見て、今は新宿に住んでます。

人生は訳が分からない。
ここへ来て、ディッキーズのチノパンを気にする自分がいます。

| | コメント (0)

一般教養

こらもう一般教養です。

');

');

私が役人だったら、教科書に入れたい程です。
必ず見ましょう。

| | コメント (0)

ロック幸せ

お洒落な服を買いました。

オシャレは戦争です。

| | コメント (0)

50まで現役

ここんとこ毎日ブログ更新してますが、今日の動画はこれです。

');
こりゃ面白い。イチローのオーラも凄いですね。
猪木と矢沢が対談したらどうなるんだろう??

| | コメント (0)

アダムスミス

7時から勉強してたら頭がウニ丼になって来たので日記を書きます。

いま朝ガストしてます。

昨日は友達の起業ネタを見るべく飲んでました。

あと何を書こうかな。

あっ、そう言えば今日、朝ガストで無料の読売新聞を配ってたから貰って読みました。
先着20名のやつ。

どうやら最近、不況のあおりで自動車関連の就職人気が低迷してて、JRとか安定したインフラ系が人気なんだとか。

でも名前聞いてピーンと来る会社ならどこも素晴らしく安定してる筈だし、
たかが数年スパンの社会情勢なんて無視して、直感的にカッコよく給料が高い所を狙えば良いんじゃないかと思います。

まあ大企業でも潰れるときは潰れるけど、相対的に見ればたぶん大丈夫だし、何が言いたいかと言うと、やっぱ給料高くて格好良い会社に尽きると言うことです。電通とか。

プー太郎の私が思うに、合コン受けする会社を選んどけば間違いないです。
社員の能力がもともと高いし、チヤホヤされて更に頑張れるし。

サラリーマンの友達を見てる限り、市場原理は冷酷なほど正確です。
いいなあ高給取り。

| | コメント (0)

矢沢永吉

mixiの「足あと」って意図的に消せるみたいです。
初めて知りました。

消さなくていいのにね。

僕に足あと付けた方、絶対に消さないで下さい(特に女性)。

けっこう嬉しい話なので。

「足あと」消してるタイプって、人生つらいんだろうなぁ。
YouTube見て、元気出しましょう。


体にサンキュー。全てにサンキュー。ハッピーによろしく。
by E.YAZAWA

| | コメント (0)

辛つけ麺@武蔵

一週間ほど不健康な生活をしたら体がダルくなったので泳いでみました。

全身のクタクタ感が最高。

きっと、今から食べるツケ麺もうまいでしょう。

| | コメント (0)

ここにもテポドン

花の色は
うつりにけりな
いたずらに
わが身よにふる
ながめせし間に


気が付いたら春でした。@高田馬場

| | コメント (0)

春の散歩道

オヤジが多いから、銀座は嫌いです。

セレブが多いから、広尾や麻布十番も嫌いです。

とは言え最近、汚らしい歌舞伎町も嫌だなあと感じます。

という訳で、今日は錦糸町に来てみました。

ほど良い清潔感があって◎です。
この辺りに住んで、時々、銀座や渋谷に出かけるのが良いかもしんない。
たまにギャグで下北とか恵比寿とか。

ま、明日になれば違うこと言ってるでしょうけど。

| | コメント (0)

ラーメン

昨日コンビニ行ったら、蒙古タンメン「中本」って店のカップラーメンが売ってて、買いたくなったけど、

「そういや新宿に店があったな〜。」

と思ったので、直接やって来ました。いま並んでます。

もうすぐ2時なのに大繁盛。
うまいのかな?はやく食いたい。

| | コメント (0)

藤原紀香を考える

脱ぐしかないと思う。

| | コメント (0)

涙の不況

馬場の「武蔵」で並んでます。
筋トレの帰りです。

今日からトレーニングの順序を変えました。

足から鍛えて、次はデッドリフトと腹筋、肩と来て、最後に懸垂とベンチです。
(ベンチを最初にやると重さを増やしたくなるので、最後クタクタになってからベンチです。)

下半身デブが目標です。

さて最近、朝のニュースを見ると、雇用不安の話ばかり。
社会的弱者のコメントがやたら出てくるけど、個人的にこの手の発想は嫌いです。

どうあがいても失業する人なんて、五体さえ満足なら滅多にいないと思いますが、どうなんでしょう。
なんだか口説きもせず彼女がいないと悩んでいる現代人オスを見るようです。

自慢話だらけの社会になったら良いのにな〜なんて個人的には思います。
(ハッタリだけってのは良くないけどね。)

今日もラーメン最高でした。

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »