« 矢沢永吉 | トップページ | 50まで現役 »

アダムスミス

7時から勉強してたら頭がウニ丼になって来たので日記を書きます。

いま朝ガストしてます。

昨日は友達の起業ネタを見るべく飲んでました。

あと何を書こうかな。

あっ、そう言えば今日、朝ガストで無料の読売新聞を配ってたから貰って読みました。
先着20名のやつ。

どうやら最近、不況のあおりで自動車関連の就職人気が低迷してて、JRとか安定したインフラ系が人気なんだとか。

でも名前聞いてピーンと来る会社ならどこも素晴らしく安定してる筈だし、
たかが数年スパンの社会情勢なんて無視して、直感的にカッコよく給料が高い所を狙えば良いんじゃないかと思います。

まあ大企業でも潰れるときは潰れるけど、相対的に見ればたぶん大丈夫だし、何が言いたいかと言うと、やっぱ給料高くて格好良い会社に尽きると言うことです。電通とか。

プー太郎の私が思うに、合コン受けする会社を選んどけば間違いないです。
社員の能力がもともと高いし、チヤホヤされて更に頑張れるし。

サラリーマンの友達を見てる限り、市場原理は冷酷なほど正確です。
いいなあ高給取り。

|

« 矢沢永吉 | トップページ | 50まで現役 »

商売」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 矢沢永吉 | トップページ | 50まで現役 »