« 午後の喜び | トップページ | 東陽町の散策 »

アラ40's以上

「最近、日記の更新がありません。」

とアラートが出てたので、更新します。

とは言え、ここ数日は財布落とした以外、特段書くこともないので動画を貼ります。

');
↑ アラウンド30〜40ならグッと来る筈です。

あっ、ありました。

今日、訳あってプルデンシャル生命の偉い方と会ったのですが、そこで知ったこと。

日本人にはGood afternoonよりGood morningが効くそうです。

見ず知らずの街で営業をかける時、いきなり「コンニチハ。」と言われても警戒されるのがオチだけど、
朝早くに街で出会った人々に、「おはようございます!!」と言ったら、大抵はニコッと応えてくれるそうです。

で、近いうちに間髪入れず営業に回るのだとか。
こりゃ勉強になりました。

あと最近のBig issueと言ったら、やっぱ清志郎ですな。
小さい頃からファンだったから残念です。

追悼の意味も込め、コメント付きで数曲貼っておきます。
日本人ならこれ位は知っておきましょう。

■ 雨上がりの夜空に:
いわずと知れた代表作。好きな子とカラオケで歌ったら、歌詞がエロくて恥ずかしかった記憶があります。
');

■ トランジスタラジオ:
いちばん好きな曲。始めて聴いた時、天才だと思った。
');

■ スローバラード:
ジャパニーズ・バラッドの最高峰。
');

■ デイドリームビリーバー:
小学生の頃、CD持ってました。最高。
');

|

« 午後の喜び | トップページ | 東陽町の散策 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 午後の喜び | トップページ | 東陽町の散策 »