« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

都会の片隅で

ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと坊主だったから、
家のバリカンで刈るか10分千円の駅前カットが続いてましたが、髪も伸びたので久々に美容院に行く事にしました。

先ずはmod's hairから。
http://www.modshair.co.jp/salonlist/shinjuku_s.html

と思って調べたら、高いのなんの。カットが\6,800です。
ブロー込みなんて、今どき引っ掛かる馬鹿がいるのでしょうか?
(よく見たらShampoo\1,000なんてフザけた事まで書いてあります。)

どうやら世の中は踏みにじる人間と踏みにじられる人間で構成されているようです。
そう言えば、タイガー・ジェット・シンが昔こんな事を言ってました。

「世の中には二通りの人間しかいない。殴る人間と殴られる人間だ。だから俺はプロレスを選び殴る人間になった。」

「ポケットに100ドルあればその日は10ドル使うんだ。50ドルなら5ドルだ。そして残った金は全部貯金するんだ。これがビジネスの始まりさ。」

いやあ格好いい。なんて感動するのは後にして、近くの安い店を探してみたら、ありました。
http://www.shinjuku-drop.com/

なんつ〜安い。カット&カラーで\3,400です。

昨今は美容業界も大変なんだなぁと感じます。
でも殴られる人間には生きやすい世の中ですね。カットだけなら\1,700。
※ ブロー&シャンプー込です。

カットonlyで\4,000を覚悟していた私は、5年ぶりのカラーに手を染めてしまいました。
それでも\600余ります。だから今日の蕎麦は、ゲソ天と卵とじトッピングで大満足でした。

いや〜幸せ。今年の秋はモテそうです。

');

| | コメント (0)

モテ☆メタボ

スタミナを増強したいのでダイエットしてます。
だから夕食は刺身と冷奴だけです。

ざっくり刺身は150kcal、豆腐は100kcal。だから合計250kcalくらい。
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/zryouri/sasimi.html
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/mame/tofu_kinu.html
※ 久々に食ったけど東京の刺身はマズい。

昼間に大好きなラーメンを食べたので、今日のジョギングは40分×2回です。

って感じで一日目は辛かったけど、二日目以降は慣れっこです。
今週の月曜から始め、日を追うごとアメフト部から空手部に変化してるのが分かります。

なんて悦に入ってたら、こんな本を見付けました。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A2%E3%83%86%E2%98%86%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%9C-%E3%83%8F%E3%83%81%E3%83%9F%E3%83%84%E4%BA%8C%E9%83%8E/dp/486199215X/ref=cm_cr_pr_product_top

これは面白い。もっとデブになろうかと、悪魔が囁きました。
とりあえず一回痩せて、気が向いたらまた太ろうと思います。

ちょっと引用。

〜 私が相手した女性の多くは、私の身体が目当てでした 〜 たくさんの女性が私の身体を通り抜けていきましたが、その多くが私の身体目当てだったのです 〜

〜 そんな理由で私は主婦には非常にモテますが、決して手は出しません。ゴールを決めることだけがモテるという解釈はしていません 〜 ゴールを決めなくても好かれることが大切なんです 〜 しかし旦那とも上手くいってなく、「もう何年も・・・だから二郎ちゃんお願い!」というような人妻にはいつでも臨戦体勢にはしてあります。 〜 何故なら私は横綱だからです 〜

');
いやあ格好いい。って感心するのは一ヶ月だけ我慢しときます。

| | コメント (0)

高田馬場から

近々、選挙みたいですね。今回は私も投票したいと思います。民主党だっけ?
少し気になって、政治を調べてみました。

');
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E7%94%B0%E8%A3%95%E4%B9%9F
凄いです。世の中には凄い人がいっぱい。ロックンロールよろしく。
こんな人もいました。この人は私が昔、働いていた会社の先輩みたいです。

');

政治って面白いですね。
他にこんな人達もいました。私も近い将来、仲間入りしたいと思います。

■マック赤坂:大学の先輩
http://www.youtube.com/watch?v=CTXKRlyA_b4
■芸能人Sさん:
http://www.youtube.com/watch?v=neuWrRUo8ZM

いや〜格好いい。こんな自由な人達がいると、私もまだまだと感じます。

さて昨日は、中学時代の友人が居酒屋を作ったという事で、早速行って来ました。
http://www.grande-international.com/contact/

友達の贔屓とかじゃなく、ここは本当にオススメ。
地方ならもっと新鮮な魚もあるけど、東京のレベルを考えると有り得ない旨さです。
刺身がヤバい。皆さん行きましょう。巣鴨です。

で、今日は生涯初のHipHopダンスに挑戦しました。
新宿スポーツセンターなら300円(施設利用料400円は別途)で習えます。

');

この教室に行くとトレーニング室も自由に使えるので最高です。
※ ちなみに今日からクリーン中心の筋トレに切り替えました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8D%E9%87%8F%E6%8C%99%E3%81%92

こりゃ面白い。キックにも役立ちそうです。
夜は尊敬する先生とツーショット。密度の濃い一日でした。今日はそんな感じ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E5%8E%9F%E7%94%B0

写真

| | コメント (0)

popping shower

いま29才だけどサーティワンアイスを食べました。
(今はダイエット中です。ほんと後悔しました。)

でも一つ良かったのは、

「甘ったるくて思ったよりウマくないなあ・・。」

と思えた事です。メタボモードに入ってたら多分うまいと感じたでしょう。
あと最近は語学が超楽しいです。
夜は脂肪を燃やすべくキックジムに行きました。今日はそんな感じ。

http://www.youtube.com/watch?v=_MqIGY7wa2Q&NR=1&feature=fvwp

| | コメント (0)

渋谷シネマライズ

渋谷シネマライズで「レスラー」を見て来ました。
http://www.wrestler.jp/

これは面白い。プロレス好きは勿論、普通の人も楽しめる内容だと思います。
ちなみに高校の同級生が、この映画について語ってます。興味ある人は以下URLを参照。
頑張ってるなぁ。
http://www.tbsradio.jp/utamaru/2009/07/da74_1.html
http://www.tbsradio.jp/utamaru/2009/07/da74_2.html

');

| | コメント (0)

ゼニと幸福

銭が欲しい。
いま狙ってる商品はこんな感じ。

1.Dr.Massager DX → 6万
2.ケトルベル16&24kg×2個 → 3万くらい
3.GRABAKA柔術クラブの会費 → 月1万
4.デカ目の浴槽付の家 → 月3万プラス
5.焼肉を食う金 → 月2万プラス
6.高級なGジャン → 6万くらい
7.電動ストレッチマット → 15万くらい
8.ぶら下がり健康機 → 1万くらい
9.ファンケルの青汁 → 月3千円

よう考えたら50万くらいで実現出来るな〜と思いました。
ちゅー事は100万あれば毎日シヤワセ・・

そっか。そんなもんですね。

| | コメント (0)

Foreigners

初の英語飲みをしました。
最初は和民に始まり、

How to make friends with Japanese girl?

と言うので、Let's go, Japanese yellow cabの聖地「HUB」へ。

なかなか面白かった。私が突撃隊になって、

The forigner around there said that he want to make friends with you.
Would you mind your talking with him?

と、どう見ても日本人のJapaneseペラペラの可愛くもない女に話しかけ、

「え〜・・・??どうしよっかな〜。」

とふざけた返事が返って来て、とりあえず私はその場から去りましたが、友人のR君がその後にカラオケに行けたみたいだからall rightです。

横にいた友人M君は、

They are too old.

私も負けじと、

They are probably 32-3,perhaps 40years old, or so.

と話し、大爆笑で楽しかったです。
やっぱ英語は実地です。

');

| | コメント (0)

Only fxxk

生まれて初めて知能指数IQを測ってみました。
http://www.afsgames.com/iqtest.htm

131でした。2回やったけど問題が被ってたから一発目を信用します。
やっぱ私は天才のようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A5%E8%83%BD%E6%8C%87%E6%95%B0

高校時代、もっと言うなら3才くらいから勉強しときゃ良かった。
ああ勿体ない。小さい頃からガリ勉させられてた人が、今になって羨ましく感じます。
(今は勉強しまくってますけど。)

思えば私、小学校の頃は先生からアホ扱いされてました。
偉いね〜と言われたら勉強してたかも知れないのに。

');
↑ 前からのりピーがアホなのは分かってましたが、顔は絶対に良いと思います。高校時代、聖者の行進を見て思いました。ところでDJやって何が悪いのか。更には「のりピーがレイブパーティーに参加!!」みたいな事も言ってたけど、レイブって。メディアは怖いですな。


');

| | コメント (0)

Chinese in JP

さて会社を辞めてから非常に楽しく、キックや柔術、会計&税務に詳しく、果ては女子高生にまで詳しくなれたので良い事三昧なんだけど、唯一後悔している事があります。

語学です。

一般的に、商社辺りに勤めると海外に数年突っ込まれるので、どんな馬鹿でも英語+αの言葉が話せるようになります。トライリンギャルです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9A%E8%A8%80%E8%AA%9E

これが非常に羨ましい。役に立つか否かは別として、何となく格好良いです。
で、1週間ほど前から中国語を勉強しています。

少し話が脱線するけど、ここ2週間ほど欧州人と仲良くして思った事は、
「英語は話せば上手くなる。」という事です。当り前ですが。

私は高校3年レベルの英語力を持って外人と話しましたが、実際のところ中学3年レベルに達したら、後は実戦で鍛えた方が早いと感じました。

ちなみに昔、英会話学校について調べた事があります。
最も評判の良いベルリッツだと、一番のお勧めコースが、外人と30分喋り放題×30回で30万円前後だったと思います。高くてアホらしいです。※ 記憶違いかも。

要は外国人の友達を作ればThat's allです。
(もっと早く気付けば良かった。)

で、中国後の話に戻って、さっそく中国人の友達を作りました。
どうも表情が中国人っぽいので、話かけたら案の定Chineseでした。
大学院で物流のSupply Chain Managementを学んでいるそうです。とりあえず、

「1か月で文法全部覚えて来るから、その後お喋りに付き合ってね。」

と約束して来ました。今月中にこの本をマスターして、来月は喋って喋って喋りたおします。
http://www.amazon.co.jp/30%E6%97%A5%E3%81%A7%E5%AD%A6%E3%81%B9%E3%82%8B%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%AA%9E%E6%96%87%E6%B3%95-%E5%AE%AE%E5%B2%B8-%E9%9B%84%E4%BB%8B/dp/4816344438/ref=sr_1_29?ie=UTF8&qid=1249791217&sr=8-29
見た感じ、中国語の文法は大して難しくありません。多分、語彙と発音がキモだと思います。

誰か、ゼロから中国語を学びたい人がいたら連絡ください。

| | コメント (0)

ケトルベル

ただでさえ金が無いのに今月は家賃の更新があり、本日、12万4千円がスッ飛びました。
そんな貧乏な私ですが、夢があります。

自宅を2DK程にして、1室をトレーニングルームにする事です。
部屋の中には5〜30kgのダンベルと50〜150kgのバーベル、8〜40kgのケトルベルを揃えたいです。
あとヨガマットとぶら下がり健康機、ステレオも欲しいです。

特に最近「ケトルベル」に興味があります。ロシア軍の秘密器具です。
どうも最後はこれに行き着く気がして仕方ありません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%AB

');

という訳で早速、東急ハンズに行ってきました。
で、関係ないけど「Dr.マッサージャーDX」と言う機械が実演販売されてました。
http://www.104ka.com/2008/12/drmassagerdx.html

これはヤバいです。5分足を乗っけただけで、腰と首回りの動きがスムーズになります。
値段は6万円程です。金持ってる人は買いましょう。ちなみに私は買えません。

| | コメント (0)

押しを学ぶ

今日は所用で母校ワセダ大学に行って、帰りに馬場で筋トレして、その後は勉強して、その後はオーストリア人の友人とキックボクシングに行って、最後に高校の後輩と池袋で飲んで来ました。

今日分かった事は、「やっぱデカい奴は強い。」と言うことです。

友人M君は身長190cm、体重90kgで、今のところ自分より筋力も技術も低い筈なんだけど、実際にミット打ちしたらパンチ・キックとも非常に強烈でした。リーチも長い。

日本人の体格だったら初心者のパンチなんて痛くないのに。
三ヶ月ほど真剣に練習されたら、まず勝ち目は無いだろうと思います。

骨格と筋肉の質が違う。
小さい頃、日本に生まれて良かったと考えてたけど、今思えば絶対に外国人に生まれるべきです。(ユダヤの血が入ってたら完璧。)

と思っていたら、こんな動画を見つけました。何やら見慣れた顔が出ています。
最強のJapaneseが。こんな生き方もアリかなと思います。

');
p.s.
ノリピーは大丈夫でしょうか??
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=919332&media_id=54

ところで今日、押尾学の女性遍歴をネットで紐解きました。
以下、抜粋です↓。 

■■■引用(始)■■■
芸能界屈指の共演者キラーといわれる俳優の押尾学(27)。
一部では「交尾学」なんて呼ばれてるようです。

矢田亜希子、奥菜恵、伊東美咲、安倍なつみ、市井紗耶香、
優香、平山あや、片瀬那奈、横山めぐみ、財前直見

さすがは押尾大先生、もはや神の領域ですね。
何がすごいってこの面子、サッカーで言えばレアルマドリードの様。
「一流は一流を知る」とはこういうことでしょうか(笑)

「ねたみ? たくさんあるよ。っていうか、世界中が俺をねたんでる」 by押尾語録
■■■引用(終)■■■

| | コメント (0)

エンタテイナー

今日は街頭プロレスを観に汐留の日テレTowerへ行って来ました。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/text/200908020007-spnavi.html

小橋のメインが最高に面白かった。
入場曲が流れた瞬間に会場の空気を変えてしまうカリスマ性は大したもんです。
多分、三沢・武藤・小橋を超えるJapanレスラーは今後出て来ないでしょう。

あと思ったのは、やっぱデカい男は格好いい。
今ダイエットを狙ってるけど、あれ見たら本当に細い方が格好良いのか疑問が湧いてきました。
自分も185cm以上欲しいです。チビには限界があります。

全く話がズレるけど、中川家のコント見て大爆笑してしまいました。
');
関西人なら楽しめると思います。
明日から会社で憂鬱になってる人は、これ見て元気出しましょう。
');

| | コメント (0)

脳の話

右脳型or左脳型をチェックするサイトです。
http://www4.famille.ne.jp/~kin/check/check.htm

見た人はやってみましょう。
↓私やっぱり最高でした↓lovely

あなたの得点は65点です!
--------------------------------------------------------------------------------
■解説
素晴らしい!右脳と左脳がうまくかみ合っています。あなたが考えたことを誰にでも納得させる力があります。なぜなら、あなたは右脳で全体を捉えることが出来、しかもこれを誰にでも分かるように理論付けできるからです。
まるで、あのアインシュタイン博士のようだ!
--------------------------------------------------------------------------------

ところで少し話が逸れますが、右脳・左脳診断をしようと思ったのは、自分の中で変化があったからです。

と言うのも、数年前にこの手のテストをやると、いつも結果は殆ど同じで、
「右脳と左脳が両方強いけど、少しだけ左脳が優勢です。」と出てました。
実際に私は理屈っぽい話が好きですし右利きです。

さて本題はここから。
簡単に脳のタイプを分析する方法がありまして、まずは以下の2つを試します。

1.(どこでもいいから)両目で壁の一点を見つめる。
2.そのまま片目を隠す。

普通、脳はどっちかが優勢なので、どっちかの目を中心にモノを見ます。
記憶が曖昧だけど、確か右目で見る人は左能が優勢、左目で見る人は右脳が優勢だったと思います。

上の実験をすると、右でモノを見る人は右目を隠すと壁の一点の位置がズレて見えます。左目は隠しても同じ位置になります。
(逆に左でモノを見る人は、左を隠すと位置がズレます。)

二年前にこの実験をしたら、右目を隠すと位置がズレてました。
つまり左脳型だった訳です。

が、昨日この実験をしたら、どっちを隠しても位置がズレませんでした。
だからどっちも優勢なようで、どうやら右脳型・左脳型と言うのは必ずしも先天的なものだけでなく、後天的な要素もあるみたいです。
※ 他に腕の組み方で判断する方法もありますが、これも結果が逆になり右脳型の組み方に変化してました。

多分、二年前は会社のデスクワークが中心で、同じ価値観で同じような理屈っぽい世界にいたから、右脳を余り使わなかったのかなと今になって感じます。

とりあえず、ここ2年間で影響を与えてそうな事項は以下。

1.ジョギングの回数が増えたから遠くを見る機会も増えた。
2.筋トレの回数が増えたから体脂肪率が減った。
3.左右対称にストレッチをした。
4.左手で字を書く練習をした。
5.キックボクシングで左パンチ・キックを打つようになった。
6.知人のジャンルや年代の幅が拡がった。
7.会計と語学がやたら詳しくなった。
8.フォトリーディングを始めた。
9.耳で聴く学習を始めた。
10.オナニーの回数が増えた。

あっ、あとトークスタイル変えました。
昔は頭が良い人用に難しめの話し方をしてましたが、今は面白ければ良いので中身はなく大袈裟な表現、つまり好かれ方も嫌われ方も激しいハイリスク・ハイリターンなスタイルです。

とりあえず、良い事だと思います。

| | コメント (0)

コリアン・スター

大久保のドンキで戦極のチェ・ムベ選手を発見しました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BB%E3%83%A0%E3%83%99

とりあえず声を掛けてみたら日本語も英語も全く通じず、
しかも隣の兄ちゃんが半端なく強そうだったから一瞬ヤバいと思いましたが、

「チェ・ムベ、ラブ。」

みたいな事を言ってガッツポーズしたら、怪訝な顔をしつつも写真撮って頂けました。
戦ったら3秒で負けたでしょう。ラッキー。

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »