« モテ☆メタボ | トップページ | 焼き肉 »

都会の片隅で

ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと坊主だったから、
家のバリカンで刈るか10分千円の駅前カットが続いてましたが、髪も伸びたので久々に美容院に行く事にしました。

先ずはmod's hairから。
http://www.modshair.co.jp/salonlist/shinjuku_s.html

と思って調べたら、高いのなんの。カットが\6,800です。
ブロー込みなんて、今どき引っ掛かる馬鹿がいるのでしょうか?
(よく見たらShampoo\1,000なんてフザけた事まで書いてあります。)

どうやら世の中は踏みにじる人間と踏みにじられる人間で構成されているようです。
そう言えば、タイガー・ジェット・シンが昔こんな事を言ってました。

「世の中には二通りの人間しかいない。殴る人間と殴られる人間だ。だから俺はプロレスを選び殴る人間になった。」

「ポケットに100ドルあればその日は10ドル使うんだ。50ドルなら5ドルだ。そして残った金は全部貯金するんだ。これがビジネスの始まりさ。」

いやあ格好いい。なんて感動するのは後にして、近くの安い店を探してみたら、ありました。
http://www.shinjuku-drop.com/

なんつ〜安い。カット&カラーで\3,400です。

昨今は美容業界も大変なんだなぁと感じます。
でも殴られる人間には生きやすい世の中ですね。カットだけなら\1,700。
※ ブロー&シャンプー込です。

カットonlyで\4,000を覚悟していた私は、5年ぶりのカラーに手を染めてしまいました。
それでも\600余ります。だから今日の蕎麦は、ゲソ天と卵とじトッピングで大満足でした。

いや〜幸せ。今年の秋はモテそうです。

');

|

« モテ☆メタボ | トップページ | 焼き肉 »

商売」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モテ☆メタボ | トップページ | 焼き肉 »