« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

THE HIGH-LOWS

早起き作戦が好調です。
今日も六時台に起きました。

勘違いな事は間違いないものの、何となく夜更かししてる方が格好いいと思っちゃう自分がいて、朝起きれない事が多々ありました。
でも、だったら格好良く早起きすれば良いじゃないかと、最近は思う訳であります。

とりあえず朝早く起きたら、ストレッチしましょう。

');
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
自分が自分の世界の主人公になりたかった
子供のころから憧れてたものに
なれなかったんなら 大人のフリすんな
第一希望しか見えないぜ 不死身のエレキマン

大人になったら
セミは飛ぶんだぜ
子供のままでいるんなら
死ぬまで暗い土の中

自分が自分の世界の主人公になりたかった
子供のころから憧れてたものに
なれなかったんなら 大人のフリすんな
第一希望しか見えないぜ 不死身のエレキマン
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (0)

第三次オシャレ戦争

Fashionを引退して久しく、髪型だけ\1,700美容院で整えている私ですが、今日またファッションに興味を持ちました。
http://www.shinjuku-drop.com/

この年になるとオシャレの仕方が良く分からない。
個人的に、高級なストリート&モード系の服を着て、

「あの人、ギャル男だよ!!」

と言われる位が一番格好いいと思います。
(割合で言うと、2割が大ファン、6割は普通、2割は大バッシングと言うのが理想でしょう。「みんな好きだよね。」なんてのはダサ男か美空ひばりだけ。どこかの経営学とそっくりです。)

が、暗黙の年齢制限はあります。
30's超えて許されるのは魔沙斗や山本KID等、一部のレジェンド・ファイターだけです。

かと言って、ポロシャツ来て板東英二になる勇気もありません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BF%E6%9D%B1%E8%8B%B1%E4%BA%8C

そこで多くの人は、ちょっと細身のチノパン(黄土色)履いて、バーニーズNYで清潔感あふれるシャツ(水色のシマシマとか)を買い、シャツはウエストにしまった上でベルト(エルメスとか)をチラリと見せる事になります。(気違いになるとオードリー春日風のニットをウン万円で購入し始めます。)

ところが私はそれが出来ませんから、諦めてユニクロのドライメッシュに落ち着いた訳です。
機能性は抜群ですし値段もReasonable、道理に適った価格であります。

結局、ファッションは子供のやる事で大人に似合うオシャレな服など存在しないのです。
30's超えていい歳したオッサンやらババアが高いカネ出してお洒落する光景。稀に見かけるけど、ありゃアホです。日本経済を発展させる意味において一定の貢献は認められるものの、それだけです。
「モテたい。」という一心で中学二年に始めたオシャレ。気が付けば目的と手段がすり替わり、当初の目的は果たせぬままオシャレバロメータだけが二次関数。それがover30'sのオシャレ道なのです。

・・・と思ったら、抜け道がありました。スポーツ系ブランドです。

今日、スポーツ用品店に行きました。かなり格好いいです。
(格闘技しかしないけど)バスケorサッカーのT-shirt&短パンは相当オシャレです。ギャル男ではありませんし、桜金造でもありません。
「le coq sportif」や「DESCENTE」なんか狙い目ですね。「Nike」も◎です。値段もそこそこです。特にカラフル系は最高。
http://www.lecoqsportif-jp.com/#/home
http://www.descente.co.jp/

これならあと10年いけます。アルマーニより格好いいんじゃなかろうか?

| | コメント (0)

シャブ

久々にビール三杯飲みました。
基本的に私は酒に強いので、三杯程度じゃ殆ど酔いません。

が、何か体がダルいです。体脂肪率も増えてたし。
酒止めようかな。

どう考えても、早寝早起き禁酒禁煙な生活がベストな気がする。
昔は酔う事そのものが新鮮だから楽しかったけど、今となれば不健康なだけです。

');
男子はシャイだから、始めてオネエちゃん口説く時くらいは飲んでいい気もするが。
しかし当面その予定ないからな〜。

');
やっぱ飲む意味ないですね。

| | コメント (0)

心に冒険を

ボ〜っとする事が多い。だからボ〜っとした時は、

1.部屋の掃除
2.Googleカレンダー確認
3.ジョギングかヨガ
4.日経新聞
5.すぐ昼寝

のどれかを実践したいと思います。少しは前進するでしょう。

');
腐りたての美人って好きだなあ(リリー・フランキーも言ってたけど)。

このご時世に視聴率40%台を叩き出したそうです。
やっぱノリピーは凄い。復活出来るんじゃないかな。私も頑張ります。そんな夢冒険。

| | コメント (0)

エコナ・クッキングオイル

<花王>「エコナ」商品を出荷停止 発がん性変化の可能性で
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=963319&media_id=2

これ持ってます。何も腹は立たないけど、最近ケチだから返品だけはしときます。
次はどんな油にしようかな。オリーブオイル・・。

さて、次のニュース。

<クレヨンしんちゃん>作者の臼井さん不明に…家族が捜索願
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=962672&media_id=2&m=2&ref=news%3Aright%3Apickup

まさか覚醒剤? 詳細は不明なるも無事を祈ります。

深夜の気になる"お色気"経済番組『ビジネス・クリック』に大注目!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=962429&media_id=53&m=2&ref=news%3Aright%3Apickup

この番組好きです。

松本潤が「彼氏にしたい俳優」でダントツの1位!血液型別ランキングでも大人気!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=963048&media_id=14&m=2&ref=news%3Aright%3Apickup

嵐も偉くなったもんです。桜井翔が一番かと思ってた。

そんな訳で、暇な時にmixiを見ると最新ニュースが分かるから助かります。

今日は焼そばとシウマイを作りました。明日は鯖のみりん干しとアボガド・オムレツの予定。
ハンバーグ用にナツメグが欲しい。とろけるチーズも欲しい。

今日はそんな感じ。

| | コメント (0)

お好み焼きジャンボ

三十分かけて作ったけど、食べたら三分だった。

');

| | コメント (0)

うまい!

本格的に料理が趣味になって来ました。
昨日はコンソメスープ(ポトフ?)に挑戦。

材料は↓の通り。最初にチャカッと炒めて、後は煮るだけです。トマトが溶けて美味しい。

■材料■
ウインナー、海老、イカ、じゃがいも、トマト、人参、白菜、玉ねぎ
コンソメスープ、塩、コショウ、バター、オリーブオイル ※ コクを出す時は最後にバター。

');
他に鯛メシも作りました。
ご飯を炊く時に、鯛と塩を入れるだけです。白米と玄米は7:3にしました。もし味に飽きたら、炊く時に「松茸のお吸い物」の素をサラッと混ぜておくとマツタケご飯になります。

あと出汁巻き卵も作りました。
これが思ったより難しい。あと10回作ったらもっと上手くなるでしょう。

八宝菜もクリア。次はグラタンと自作コロッケあたり行ってみようかな。

');

更にExcelで家計簿まで付け始めました。
これで収支は一目瞭然、今は\12,095の負け越しです。

女性に生まれなかった事がただただ残念です。

| | コメント (0)

玄米系男子

草食系でも肉食系でもない「なめらか系男子」が人気なんだとか。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=957303&media_id=62

イチローの何処がなめらかなんだろう。さて、自炊が本格的に板に着いて来ました。
立派な「お弁当男子」です。初期投資に一万近く使ったけど。
(鶏ガラ、中華だしの素、出汁巻き卵焼器、片栗粉を買って、全部揃いました。)

');
話は変わって、久しぶりに外食しました。
高田馬場のキッチン谷沢。新鮮でした。この味で\900なら合格です。
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/5085/

');
今日の晩は、冷蔵庫に残った材料で八宝菜を作ります。
http://www.youtube.com/watch?v=tYESAwwz5H8

| | コメント (0)

良いオッパイ悪いオッパイ

今から筋トレに行く予定ですが、飯食った後でお腹が落ち着いてないので、時間稼ぎを兼ねて日記を書きます。

今日はカッコ良い体作り、特にオッパイの見た目について。

たぶん殆どの人は理解不能だと思いますが、友人の中にマニアが数名いると思いますので、その人達だけニヤッとしてくれたら結構です。
(キー局勤務の○○君とか元陸上部の××君、氷見市大浦の▲▲君、柔道部の△△君etc)

これまで胸と言うとベンチプレスで鍛えてました。
http://nikutaikaizou.web.fc2.com/tore/mune/tore1.html

日常生活を送る分には、これで十分過ぎると思います。ただしイヤらしいオッパイにはなりません。どちらかと言うと胸の下部側中心に筋肉が付くからです。
すると見た目垂れ気味になってしまい、秋山やKIDを目指すには不十分です。
私は美巨乳ないし美爆乳な女性が好きなので、自分も目指します。男女差別は良くありません。いいと思う人だけ着いて来て頂ければ満足です。


そこで今後取り入れたいと思うのが、この3種目。

1.インクライン・ダンベルプレス:
http://nikutaikaizou.web.fc2.com/tore/mune/tore7.html
筋トレ台を30〜45°に傾けるのがミソです。これだと胸の上部に効くので見た目がボコッとなり川尻達也風になります。実生活に役立つかは不明ですが。

2.ダンベルフライ:
http://nikutaikaizou.web.fc2.com/tore/mune/tore6.html
これは胸の内側に効きます。そうすると、胸の谷間がはっきりクッキリするので、バスト83cmだが見た目は爆乳と言う理想的な状態になります。これも実際の活用度は不明です。

3.ディップス:
http://nikutaikaizou.web.fc2.com/tore/mune/tore13.html
これはフォームを間違えると二の腕に効いてしまうのですが、上手く体を前傾させると胸の最下部に効きます。ここがボコッとなると、その下にある腹筋とのメリハリがくっきりするので、全体的にカッコ良い見た目になります。多分、何の役にも立たないでしょう。

最近気になってる筋トレ種目を補足します。

?サイドベント:
http://kintore-web.com/tore/tore17.html
これは脇腹に効きます。ダイエットしたが脇腹に溜まる往年の脂肪が気になる人にお勧め。鍛えすぎると逆に太くなると言う説はありますが、この際無視して結構でしょう。

?レッグカール:
http://nikutaikaizou.web.fc2.com/tore/ashi/tore-010.html
ハムストリングス(太ももの裏)を一点集中して鍛えられるのはこの種目くらいじゃないでしょうか。これは実用性があります。

?拳立て伏せ:
手の拳で行う腕立て伏せです。手首が鍛えられます。他の部位を鍛えて力がアップしても手首が弱かったら、殴った時に手を痛めます。やはり重要です。

?ガム噛みダイエット:
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AC%E3%83%A0%E5%B0%8F%E9%A1%94%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88-%E5%99%9B%E3%82%93%E3%81%A7%E5%81%A5%E5%BA%B7%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A/dp/4821142686
立ち読みしてハッとしました。一番実用的な筋肉は顔だと思います。
特に私は間食をしないし早食いなので、顔の筋肉はあまり使いません。(よく喋る方なので会話の筋肉は使ってると思いますが。)顔の筋肉をたくさん使うにはガムを噛めば良い事になります。

最近はこんな感じです。今から筋トレに行って来ます。

| | コメント (0)

発展途上

昨日、今日と自炊でした。明日も明後日も自炊します。趣味は料理です。
本日お昼の献立は以下の通り。

1.キムチ鍋:
肉ダンゴ、キムチ、コチュジャン、粉唐辛子、豆板醤、鶏ガラ、醤油、みりん、にんにく、生姜、キャベツ、ネギ、しめじ、玉ねぎ

2.ポテトサラダ:
じゃがいも、塩、コショウ、マヨネーズ、ツナ、オクラ、卵

3.玄米:
玄米、塩

合計で約300円でした。非常にうまい。今後、外出の際はお弁当を作ります。
調理時間は20分強でしたが、慣れればもっと早く作れると思います。

');
今の時代に足りないものは自炊です。

| | コメント (0)

弁当の作りかた

過去に頂いた給料は、車を買った訳じゃなく、高級布団でもなく、悪い女に貢いだ訳でもなく、ほぼ全てを外食費に使いました。
思えば小学生時代のお好み焼き巡りに始まり焼肉、フレンチ、イタリアン。果ては日本料理と様々でありました。どう考えても一千万円は使ったでしょう。

ただ振り返って後悔はありません。
※ 会社付き合いの飲み会は除きます。

リトルリーグからプロ野球、大リーグへの流れは必然であります。
私の趣味はグルメです。今回、観衆側からPlayer側に興味を持っただけです。

ちなみに私、小学生までは料理が好きでした。

アイスクリームはどれくらいの頻度で空気を混ぜたら良いのか?生クリームの配合は?お好み焼きの紅生姜は混ぜるのと外付けとどっちがウマイのか?焼リンゴは紅玉。
調理実習では味噌汁の中に僅かに焦がしたモチを入れ、家庭科のウメダ先生を感動させた程です。鉄人と言って差し支えないでしょう。
スーパー小学生の取材が来なかった事が不思議でなりません。
(今となっては面影がありませんが。)

・・・
と言う訳で、お金が無いため自炊を始める事にしました。

先ず最初に家に現存する材料をチェック。
冷蔵庫には豆乳とお茶しかありません。調味料は全て賞味期限切れでした。

調味料なしに自炊は出来ないので、早速スーパーで買い出し。
基本的な調味料は全部揃えました。初期投資です。
お米も買いました。カンの良い方はお気付きかと思いますが、もちろん「玄米」です。

今日の夕食、自炊の第一弾は冷奴のツナ乗せ&オクラ定食。
我ながらウマい。最近まで知らなかったけど、スーパーの豆腐はかなり高品質です。
居酒屋の豆腐より遥かに美味でした。しかも二丁で180円。

');

今後どんどん材料が揃うだろうから、一日アタマ500円あれば何とかなる気がします。\1,000出せば徳川家康です。

そんな感じで、今日から一つ趣味が増えました。
グルメ、筋トレ、キック、レスリング、AV、勉強、ジョギング、ヨガ、語学、HipHop、お金&料理です。

p.s.
久々に大当りのAVを見つけました。
【注】未成年は閲覧禁止です↓ 成人以上の方は見た方が良いと思います。
※ 閲覧出来ないみたいだからタイトル名気になる人は個人的に聞いてください。

| | コメント (0)

ラフォーレ原宿

昨日は久々に幸永に行きました。
http://www.yakiniku-kouei.com/chiritori/main_2.html
激烈ウマイ。二人でちりとり鍋3人前と雑炊を1人前。
酒なしでクーポン使ったら一人\1,500以内です。
最近、酒無しでも人生楽しいかも・・・と感じます。

今週は体調が◎です。
たぶん体脂肪率を落としたのとハイクリーンを強化したのが原因。
昨日は大久保〜原宿コース8.5kmを走りました。なんちゅーか体が軽いです。
走ってる時、今までは足を上げるのが重々しくて嫌だったんですが、最近は体の軸を中心として、足と手がオマケで付いてくる感じ。とにかく疲れません。

あとジョギングの最中、周囲の人間模様を観察するのが密かな楽しみです。
スタート地点の大久保は、アウトロー系。新宿は様々な人間が混在してて、代々木はどこか真面目な感じ。原宿は10代が中心で、たまに30代の勘違い野郎もいます。ごった返す竹下通りを30直前の親父がハァハァ言いながら走るのは、どこか変態的で気持ちいいです。

ここ数年は太マッチョ推進派でした。しかし方向転換します。
市川海老蔵もヨガマニアに変身したらしいし。
とりあえず今月中に大学時代の体重まで戻して、タンスに眠ってる洋服を引っ張り出したいと思います。ホワイトジーンズとか。

■参考動画:Couture VS Nogueira
http://www.myvideofight.com/UFC/Couture-VS-Nogueira-Video
↑ 46才。

脇腹が最後の難敵です。今週はこれを頑張ります。
http://kintore-web.com/tore/tore17.html

| | コメント (0)

焼き肉

5年以上ぶりに体脂肪率が1桁になりました。
嬉しいです。サラリーマン時代に蓄積した脂肪(約10kg)を退治出来ました。
※ 当時は週3以上のペースで飲み会でした。そりゃ太ります。カネ返せと言いたい。
あと2kg脂肪を落とし7〜8%台にします。

');
最近は走っててもあまり疲れません。
フリーウェイトもだんだん強くなって来たし、脂肪が無くなってストレッチも好調です。
やっぱ健康が一番です。今日も頑張ります。

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »