« ラフォーレ原宿 | トップページ | 発展途上 »

弁当の作りかた

過去に頂いた給料は、車を買った訳じゃなく、高級布団でもなく、悪い女に貢いだ訳でもなく、ほぼ全てを外食費に使いました。
思えば小学生時代のお好み焼き巡りに始まり焼肉、フレンチ、イタリアン。果ては日本料理と様々でありました。どう考えても一千万円は使ったでしょう。

ただ振り返って後悔はありません。
※ 会社付き合いの飲み会は除きます。

リトルリーグからプロ野球、大リーグへの流れは必然であります。
私の趣味はグルメです。今回、観衆側からPlayer側に興味を持っただけです。

ちなみに私、小学生までは料理が好きでした。

アイスクリームはどれくらいの頻度で空気を混ぜたら良いのか?生クリームの配合は?お好み焼きの紅生姜は混ぜるのと外付けとどっちがウマイのか?焼リンゴは紅玉。
調理実習では味噌汁の中に僅かに焦がしたモチを入れ、家庭科のウメダ先生を感動させた程です。鉄人と言って差し支えないでしょう。
スーパー小学生の取材が来なかった事が不思議でなりません。
(今となっては面影がありませんが。)

・・・
と言う訳で、お金が無いため自炊を始める事にしました。

先ず最初に家に現存する材料をチェック。
冷蔵庫には豆乳とお茶しかありません。調味料は全て賞味期限切れでした。

調味料なしに自炊は出来ないので、早速スーパーで買い出し。
基本的な調味料は全部揃えました。初期投資です。
お米も買いました。カンの良い方はお気付きかと思いますが、もちろん「玄米」です。

今日の夕食、自炊の第一弾は冷奴のツナ乗せ&オクラ定食。
我ながらウマい。最近まで知らなかったけど、スーパーの豆腐はかなり高品質です。
居酒屋の豆腐より遥かに美味でした。しかも二丁で180円。

');

今後どんどん材料が揃うだろうから、一日アタマ500円あれば何とかなる気がします。\1,000出せば徳川家康です。

そんな感じで、今日から一つ趣味が増えました。
グルメ、筋トレ、キック、レスリング、AV、勉強、ジョギング、ヨガ、語学、HipHop、お金&料理です。

p.s.
久々に大当りのAVを見つけました。
【注】未成年は閲覧禁止です↓ 成人以上の方は見た方が良いと思います。
※ 閲覧出来ないみたいだからタイトル名気になる人は個人的に聞いてください。

|

« ラフォーレ原宿 | トップページ | 発展途上 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラフォーレ原宿 | トップページ | 発展途上 »