« 玄米系男子 | トップページ | お好み焼きジャンボ »

うまい!

本格的に料理が趣味になって来ました。
昨日はコンソメスープ(ポトフ?)に挑戦。

材料は↓の通り。最初にチャカッと炒めて、後は煮るだけです。トマトが溶けて美味しい。

■材料■
ウインナー、海老、イカ、じゃがいも、トマト、人参、白菜、玉ねぎ
コンソメスープ、塩、コショウ、バター、オリーブオイル ※ コクを出す時は最後にバター。

');
他に鯛メシも作りました。
ご飯を炊く時に、鯛と塩を入れるだけです。白米と玄米は7:3にしました。もし味に飽きたら、炊く時に「松茸のお吸い物」の素をサラッと混ぜておくとマツタケご飯になります。

あと出汁巻き卵も作りました。
これが思ったより難しい。あと10回作ったらもっと上手くなるでしょう。

八宝菜もクリア。次はグラタンと自作コロッケあたり行ってみようかな。

');

更にExcelで家計簿まで付け始めました。
これで収支は一目瞭然、今は\12,095の負け越しです。

女性に生まれなかった事がただただ残念です。

|

« 玄米系男子 | トップページ | お好み焼きジャンボ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玄米系男子 | トップページ | お好み焼きジャンボ »