« 三分クッキング | トップページ | 中谷彰宏 »

私のタイフーン

所用で千葉方面に向かってるんですが、タイフーンの影響で浅草線やら京成線やら、訳の解らぬ電車に乗ってます。

今は幕張本郷です。
最初はムカつきましたが、陽射しの良い田舎地方で、ピューっと吹く生暖かい風を受けてると、何やら懐かしい気分になって来ました。

自然には勝てないなと実感します。

ちなみに今は携帯で文字打ってます。
まだまだ着きそうにありませんから、暇潰しにまた自炊ネタ。

お昼はホットケーキを焼きました。

思えば名付け親は大したもんですね。

ホット・ケーキ。なんともオシャレな名前です。
じゃあミスドに売ってるDOUGHNUT系も全部そうだろ!と言ったところで、そこは最初に名乗ったもん勝ちなのが世の常、ルールなのであります。

そんなホットケーキだけじゃ栄養が足りないから、とりあえず青汁を練り込みました。

ただ、それだけだと凡人の発想になるので、今回はBANANAをミキサーにかけ、更に練り込んでみました。バナナマフィン味になるんじゃないかと。

で、その次はどうするか?
そうです。バジルソースです。
今日も陳健一が囁きました。狙いは的中。
ハチミツとバナナの甘味、バジルとニンニク、オリーブ油の風味がドンピシャでした。

余った分は明日の朝食になります。栄養満点。
しかしこれだけ長い日記書いてもまだ目的地に着いてません。あーアホくさ。

|

« 三分クッキング | トップページ | 中谷彰宏 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三分クッキング | トップページ | 中谷彰宏 »