« LITTLE VOLK | トップページ | 私のタイフーン »

三分クッキング

と言っても三分では出来ません。
今日はバジルの葉が手に入ったので、それに合う料理を作ってみました。
写真

まずはバジルソースから。
オリーブオイル100gとニンニクを火にかけ10分、そして仕上げにバジルの葉をみじん切りにして入れ、また煮ます。
(松の実とパルメザンチーズがあれば更にbetterらしい。)

で、バジルソースに合う汁物はと考えたら、ポタージュになりました。
写真

そんな訳でほんの少し、ポタージュやおかずにバジルソースを垂らしたのが今日のポイントです。
こんな事を書いて、読んだ人はどうすりゃいいのかと思いますが、これだけ真面目に作って一人で食ってしまう(10分)のも何なので、せめて日記のネタにします。

写真
↑ 昨日の昼メシです。明太いわしとニシン焼、ポテトサラダ、豚汁。

料理って簡単なのね。
最近はマドンナを聴いてます。

|

« LITTLE VOLK | トップページ | 私のタイフーン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LITTLE VOLK | トップページ | 私のタイフーン »