« 伊藤テルオ | トップページ | 健康な生活 »

安藤忠雄

更新します。特にネタもないので思い付いた事をつらつらと。

■安藤忠雄
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E8%97%A4%E5%BF%A0%E9%9B%84

初めて知ったんだけど建築家の「安藤忠雄」って、元プロボクサーだったそうです。
大学も出てません。それがハーバードやら何やらで教授やってんだから凄いもんです。
(高校でライセンス取って、20歳くらいまで頑張って、後にファイティング原田を見て才能の違いに気付き、ボクサーの道を断念したらしいです。)

■モツ鍋
この前モツ鍋屋に行ったら、スープが旨かったので家で作ってみようと頑張りました。トロッとコクのあるやつ。よく見るレシピだと味噌、醤油とその他調味料しか入ってないけど、それだと芸のない味になるから色々と工夫しました。店のスープが白っぽいのは豚骨のダシが入ってるからだと考え、粉末の豚骨白湯スープを混ぜました。それでもまだ微妙だったので牛乳と片栗粉を混ぜてみました。結構イケました。作ってる最中に思い付いた事ですが、玉ねぎetcの野菜をミキサーにかけ、スープに加えると片栗粉なしでトロみとコクを出せると思います。ポタージュの発想です。次回、やってみます。

■お好み焼き
お好み焼きはキャベツ、チヂミはニラ、ネギ焼きはネギってのが相場ですが、お好み焼きの場合でもキャベツ、ニラ、ネギと全部入れた方が美味しいです。あと、アスパラを入れると更に美味しいです。やはり長芋はマストです。ソースはおたふくソースが一番です。あと、コチュジャンとゴマ油とゴマとパルメザンチーズを混ぜたのをソースに混ぜると更にうまいです。

■フットサル
私は球技を真面目にやった事がありません。小学生のころ肥満児だったので、疲れるからしませんでした。だから下手くそでした。あと、幸か不幸か兄貴の代でプロレスが流行っていたため、私は「グレート小熊」と言うリングネームで、いつも見世物のケンカをさせられてました。対戦相手はいつも瀬戸君かナオエ君でした(いま何してるんだろう?)。私が負けそうになると、対戦相手は決まって兄貴の友達から殴られるため、戦績は全勝でした(相手が泣いたら勝ちです)。決め技は殆どセントーンからインディアン・デスロックだったと思います。そんな訳で格闘技は得意でした。4回出た相撲大会では2回の優勝、1回は準優勝でした。思えば「千代の富士」より勝率が高かったと思います。あと体育柔道も無敗でした。柔道部やラグビー部、隣の市の相撲チャンピオンも全員、裏投げと称したバックドロップで倒しました。そんな訳で私は何をやらせてもすぐ高いレベルまで到達する男なのですが、球技と料理と絵だけは不得手だったので、でも今さら絵をかくのも何なので、次はフットサルと料理と言う事で、フットサルを始めました。最初は蹴り方すら知らなかったけど、やってみたら意外と出来ました。人生初のフットサルは2ゴール決めたので、次は3ゴール決めたいと思います。周りの人は思ったより下手でした。最近、人生を振り返ってみて感じるのですが、私はどうも思い込みの強い人間らしく、自分が出来ると思ったら出来るし、出来ないと思ったら出来なくなる性格のようです。(そもそも普通レベルってのは好きじゃありませんが。)高校の頃の学業成績は320人中315番でしたが、浪人して「俺って頭いいかも。」と思った瞬間、全国で2番になりました。思えば上の兄貴はバレーボールの富山県エースアタッカーでしたが、小学生の頃はスキップすら出来ない運動オンチでした。まあ似たような話じゃないかと思います。もしかしたらこの手の人って意外に多いのかな〜と最近になって感じます。

■K-1 Max
明日、ご縁あって横浜アリーナのK-1 Maxに行って来ます。
http://www.k-1.co.jp/jp/event/2009/1026_max/index.html
見れない人はテレビで見ましょう。インチキ判定が無ければ優勝はペトロシアンだと思います。

■カネ
ここ1年くらい、生活費さえあれば良いと思っていたからカネは最小限しか稼ぎませんでしたが、やっぱ金はあった方が良いです。ちょっと本格的に稼ぎに出ようと思います。貯金する気はないけど、頑張って1,000万円のキャッシュを作りたいと思ってます。これは実現出来ると思います。

■人
最近また新しいネタが舞い込みつつあります。振り返ると、新しいネタは新しい人と会った時に浮かびます。やっぱ知人は多い方が面白いです。これからも友達を増やします。

今日はそんな感じ。

|

« 伊藤テルオ | トップページ | 健康な生活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊藤テルオ | トップページ | 健康な生活 »