« 重要 ザ・ロックがmixi辞めます | トップページ | 年越し蕎麦 »

ケトルベル

1_2 2_3年末年始はジムが休みで体が弛みそうだから、良い機会という事で前々から欲しかったkettlebellを購入しました。

これはロシア伝来のトレーニング器具で、個々の筋肉をピンポイントで鍛えるダンベルやバーベルと異なり、スナッチやクリーンみたいな全身を連動させたトレーニングを行うための器具です。(但し、ダンベルみたいな使い方も出来ます。)

格闘技に向いたトレーニング器具なので、最近はマニアの間で専らブレイクしてます。BJペン青木真也も使っているとか。

スポーツショップの兄ちゃん曰く、ケトルベルを使うとムッチリした筋肉が付くそうです。ダンベルやバーベルで鍛えた場合、確かに見た目バキバキの体になるけど、実用性に乏しいというのがケトルベル信者の言い分。真偽はさておき、五味やヒョードル、BJペン等のレジェンドファイターは、確かにムッチリ系の体をしてました。

そんな訳で、正月はケトルベル信者になります。

Photo

自販機で缶コーヒーを買ったら、「1」が4つ並んで大当たり、ジュース一本が当りました。嬉し過ぎて写メを撮って、更にムービーまで撮ろうとしてたら、30秒以内にボタンを押さなかったから「アタリ取り消し」になりました。もの凄いショックでした。

夕方、新宿で魔裟斗を発見しました。明日はDynamiteを観に行って来ます。石井どうなるんだろ?

|

« 重要 ザ・ロックがmixi辞めます | トップページ | 年越し蕎麦 »

格闘技・筋トレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314378/32798570

この記事へのトラックバック一覧です: ケトルベル:

« 重要 ザ・ロックがmixi辞めます | トップページ | 年越し蕎麦 »