« サバイバー | トップページ | 笑笑 »

サンシャイン牧場

マイミクのアプリ更新がやたら目に付くので、「サンシャイン牧場」をクリックしてみた。

でも、訳が分からないので直ぐ止めました。

昔からこの手のゲームは苦手です。そもそもゲームは好きじゃないけど、特にRPG系は大嫌いです。確かドラクエⅣだけクリアしました。(ドラクエⅢはレベル5でダーマ神殿に辿り着き、一躍、時の人になりましたが、カンダタを倒せず諦めました。)他は全部、途中で投げ出しました。真面目な話、新聞でも読んだ方が余程面白いと思います。

好きなソフトは「魔界村」と「悪魔城ドラキュラ」、「スペランカー」です。

');
そんな私ですが、小学生の頃は、超☆ゲーマーでした。
当時の機種は、殆ど手に入れたと思います。ざっとこんな感じ。

01.ドンキーコングのゲームウォッチ、02.テレビゲーム、03.ファミリーコンピューター、04.ディスクシステム、05.ファミリーパソコン、06.ジャイロセット、07.ツインファミコン、08.ゲームボーイ、09.PCエンジン、10.PCエンジンGT、11.PCエンジンLT、12.PCエンジンCD-ROM、13.メガドライブ、14.メガドライブCD-ROM、15.スーパーファミコン

唯一手に入らなかったのは、アタリ社の「リンクス」という機種。これはゲームボーイの対抗馬として「アタリ社」が発売した、カラー版の小型ゲーム機のことです。全く売れませんでした。

昔から物欲だけは旺盛だったようで、列挙してみると、こんな沢山買ったのかと感心します。

私の経験上、貧乏な小学生が大量にゲームを楽しむにはコツがあります。
人気のあるゲームは、発売した瞬間に買って、1週間でクリアして、即行で中古屋か友人に売るのです。そうすると比較的、定価に近い価格で買い取って貰えるので、それを元手にまた新しいゲーム機を買っていました。

我ながら、小学生とは思えぬサエた頭脳です。
今見たら「お小遣いあげようか?」と言いたい。

でも、中学生になるとゲームに興味が無くなりました。エロ本に出会ったから。

');
    ↑ 小室の次回作は売れまくると予想しました。誰が歌うんだろう?

|

« サバイバー | トップページ | 笑笑 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サバイバー | トップページ | 笑笑 »