« 京都寺町 | トップページ | 品川のゾマホン »

京都滞在記

今朝、東京に戻って来ました。
以前京都に住んでた頃は、東京で旅行して、三条に戻るとホッとしたものですが、今は全く逆です。新宿駅に着くと安心します。

今回の滞在は、某建設会社の仕事と友達の結婚式がメインでした。

結婚式では、家族も含めた人間性が良く分かります。
今まで何回か友達の結婚式を見て来ましたが、ほんとに三者三様、十人十色です。地域差も多分あります。

案の定、今回も新郎新婦の人間性がよく出てました。
ほんと刺激になります。結婚式の醍醐味は「泣く魅力」ってのがスタンダードなんだけど、今回は「笑い飛ばす」のがテーマだったように感じました。
感動の形は多種多様です。ちなみに私は結婚しても結婚式をする事は100%ありませんが、もし開催したらどうなるんだろうと思います。全く予測不能です。

貧乏人にとって旅費と祝儀は馬鹿にならない、ちゅ〜かシャレになりませんが、参加した甲斐はあったと思います。
参加者も面白いのが多かった。経験上、面白い結婚式を開けるのはフットワークの軽い奴です。
「迷わず行けよ。行けば分かるさ馬鹿になれ。」という事です。全くその通りだと思います。

人生は種を撒いてナンボだなぁと感じました。すぐ死んじゃうし。

そんな感じで、今日は疲れて結構休んだけど、刺激を受けて明日からまた頑張れますので頑張ります。
');

|

« 京都寺町 | トップページ | 品川のゾマホン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都寺町 | トップページ | 品川のゾマホン »