ファッション・アクセサリ

第三次オシャレ戦争

Fashionを引退して久しく、髪型だけ\1,700美容院で整えている私ですが、今日またファッションに興味を持ちました。
http://www.shinjuku-drop.com/

この年になるとオシャレの仕方が良く分からない。
個人的に、高級なストリート&モード系の服を着て、

「あの人、ギャル男だよ!!」

と言われる位が一番格好いいと思います。
(割合で言うと、2割が大ファン、6割は普通、2割は大バッシングと言うのが理想でしょう。「みんな好きだよね。」なんてのはダサ男か美空ひばりだけ。どこかの経営学とそっくりです。)

が、暗黙の年齢制限はあります。
30's超えて許されるのは魔沙斗や山本KID等、一部のレジェンド・ファイターだけです。

かと言って、ポロシャツ来て板東英二になる勇気もありません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BF%E6%9D%B1%E8%8B%B1%E4%BA%8C

そこで多くの人は、ちょっと細身のチノパン(黄土色)履いて、バーニーズNYで清潔感あふれるシャツ(水色のシマシマとか)を買い、シャツはウエストにしまった上でベルト(エルメスとか)をチラリと見せる事になります。(気違いになるとオードリー春日風のニットをウン万円で購入し始めます。)

ところが私はそれが出来ませんから、諦めてユニクロのドライメッシュに落ち着いた訳です。
機能性は抜群ですし値段もReasonable、道理に適った価格であります。

結局、ファッションは子供のやる事で大人に似合うオシャレな服など存在しないのです。
30's超えていい歳したオッサンやらババアが高いカネ出してお洒落する光景。稀に見かけるけど、ありゃアホです。日本経済を発展させる意味において一定の貢献は認められるものの、それだけです。
「モテたい。」という一心で中学二年に始めたオシャレ。気が付けば目的と手段がすり替わり、当初の目的は果たせぬままオシャレバロメータだけが二次関数。それがover30'sのオシャレ道なのです。

・・・と思ったら、抜け道がありました。スポーツ系ブランドです。

今日、スポーツ用品店に行きました。かなり格好いいです。
(格闘技しかしないけど)バスケorサッカーのT-shirt&短パンは相当オシャレです。ギャル男ではありませんし、桜金造でもありません。
「le coq sportif」や「DESCENTE」なんか狙い目ですね。「Nike」も◎です。値段もそこそこです。特にカラフル系は最高。
http://www.lecoqsportif-jp.com/#/home
http://www.descente.co.jp/

これならあと10年いけます。アルマーニより格好いいんじゃなかろうか?

| | コメント (0)

ラルフローレン

新宿の三省堂に本を買いに行ったら、その裏路で伊勢丹がガレージセールをやってました。

かなりの品揃えと価格でした。
ラフシモンズ、ヘルムートラング、ナンバーナイン、ポール&ジョー、アルマーニetcって感じで、値段も半額以下だからかなりお買い得です。

今は金が無いから専らZARA&UNIQLOで攻めてますが、やっぱ高いのは格好いいです。
パッと見て、Gジャンとカットソーと短パンとネルシャツとTシャツが欲しくなりました。

私はもちろん買いません。が、今すぐオシャレ戦争に五万円以上かけられる人は行ったら良いと思います。
掘り出し物はすぐ無くなると思うけど、来週の月曜まで開催してるそうです。

とりあえず、今日から金かけずに中国語を学びます。
ちなみに何でいま日記を書いてるかと言うと、CDをIpodに落とす時間が思いのほか長く、暇だからです。
1,500円で中国後を学び、いつか1億くらいの価値にならないかな〜・・なんて夢見ております。

あ〜お金が欲しい。ダウンロードが終わったので今日はこの辺で。

| | コメント (0)

エレジー

久々に麺屋・武蔵で並んでて暇なので日記を書きます。

一昨日にネンザしました。

が、いま痩せたいので、馬場のスポーツセンターで上半身だけトレーニングして、最後に30分の自転車漕ぎ。

帰り道で接骨院に寄ったら、診察時間を10分過ぎててペケ×でした。

あと何だろう??

今ふっと、ネタが浮かんだけど携帯でタイプしたら長くなりそうだから書くの次回にします。

最近は少しずつ髪が伸びてきました。
次に美容院行った時は、

「先っちょは、シャギー入れて遊ばせて下さい。」

ぐらいホザいてやろうと思います。

| | コメント (0)

10 minutes Just Cut

営業活動を円滑にすべく、最近は髪を伸ばしてます。
(横だけ切ってスポーツ刈りに。)

てな訳で、今は10分千円のQB HOUSEで並び中です。

ああ坊主にしたい。
今日の夜は石井館長のトークライブ@渋谷に行って来ます。

http://www.youtube.com/watch?v=dCSoTBVqCKI
↑前回貼ったyoutubeが何故か見れないので、見たい人はクリック↑

| | コメント (0)

22才

ZARAのセールに行きました。
やはり格好良いです。費用対効果を考えたとき、これ以上のブランドはありません。

僕は、社会人で格好付けたいって人を見たら、必ず、

「3〜5万持ってZARA行けよ。」

と言ってきました。

時々、

「俺、ZARAとか嫌だから。ダサいし。」

と言う奴を見かけます。

絶対に間違いです。ZARAで完全武装したら、間違いなくイケ◎ンになれます。
ブラッド・ピット並です。

ZARAで一番格好良いコーディネートをして、それでもイ◎メンになれなかったら、
それはZARAが悪いんじゃなくて、顔が悪いんだろうと思います。
(逆に言うと、それ以上オシャレな服を着ても、あんまり変わりません。)

と言う訳で、ここ数年、「ZARAで極めるオシャレ道」を提唱しています。

ちなみに僕の場合、ジャストはMサイズ、G-パンなら32インチです。

今日、久々に試着してみたら、Mのニットがピチピチでした。
※ 32inchはムチ×2でした。

とても危険です。
思い起こせば年末は、飲んで、食べて、飲みまくってた気がします。

上述の通り、ZARA着て不細工だったら、死ぬしかありません。
明日から必死で肉体改造します。大学2年生に戻します。

| | コメント (0)

Under30

集中力が切れたのでブログを書きます。

でも、書くことがありません。

ここ1〜2週間は、飲んだり、寝る前にカップ麺を食べたりして、1〜2kg太りました。
(更に、膝を痛めて走ってなかったので、もう1kg太った気がします。)

これから忘年会シーズンで、僕も時々呼ばれそうなので、アンチエイジング用にジョギングを再開したいと思います。

あと最近、着実に友達を増やしています。

周りを見ると、どっか不幸そうな奴or楽しそうな奴の両極化が激しくなって来ているので、後者に入れるよう精進したいと思います。

昨日、地元の友人から久々に電話が掛かってきて話しました。

結果、楽しく生きるには、イケメンであること&友達が多いことが重要であると、もともと分かってましたが再確認しました。

で、イケメンになるにはお洒落するのが手っ取り早い訳ですが、この年になると、皆そこそこ金を持ってるから、オシャレ戦争でスカ勝ちするのは難しく、更には年下のジャニーズ系が控えている。凄いのになると髪の毛の色まで違う訳です。生まれながらの顔立ちもタッキー君に勝てるとは思えません。

そんな環境で、自分だけ目立つ事は可能なのかと言うことです。
まず不可能です。

だから僕は坊主にしてみました。

あと、僕はナイスバディな女性が好きなので、だからと言う訳ではありませんが、やはり筋トレを頑張ることにします。

全く話がズレますが、御徒町でイカしたNikeのスニーカーを見つけました。一万円以下だったので、気が向いたら買おうかなと思っています。

以上、だからどうしたと言う内容になりましたが、今日のブログはこの辺で、今から走って来ます。

');

| | コメント (0)

伊瀬崎ブルース

Dunhillのベルトを購入しました。
※3万円以上します。

大切に使いたいと思います。

| | コメント (0)

僕達の将来

昨日、ZARAに行って、スーツを2着買いました。

「スーツを着るようになったら、カッコマンは終了」

と、個人的に思っていたので、今までスーツには気を使っていませんでした。

だから僕は、ろくなスーツを持っていません。
アイロンもかけません。シャツも然り。
(スーツ、シャツ、ズボン、ネクタイ、靴あわせて、20万強しか使ってないと思います。)

第一、格好いいスーツを着た所で、SEX出来る訳じゃないし、仕事とも関係ないし、学生の時みたいに目立てる訳でもない。

なのに何故、みんな高いスーツを着たがるのか?


・・の筈なのですが、どうも最近、「スーツ着てる人が好き」と言っている女性が多い事に気付きました。

どうやら、一般的に、スーツは格好いいと思われているようです。

少しくらい、スーツに気を配ってもいいかなと思う今日この頃です。
※スーツ2着、シャツ3枚、ネクタイ1本で、¥42,210でした。

| | コメント (0)

I love you,O.K.?

確信しましたが、最近、おシャレしてなさ過ぎです。

ちなみに私、昔はお洒落でした。
※本日、3つ下のギャル達と会話する機会があり、その時に気付きました。

| | コメント (0)

カッコマン・ブギ

という訳で、友達のいない僕なんですが、久しぶりに格好を付けてみようと、伊勢丹メンズ館に行きました。

結果、zuccaでズボン(パンツ?)を買いました。

今まで高い金出して買ったズボンは、Gパンばっかりでした。
※僕がオシャレに興味を持っていた頃、カッコマンは決まって、格好の良いGパンを穿いていたからです。

でも、今回は敢えて、コーデュロイのcargo(もちろん緑色)と、チノパン(勿論ベージュ色)を選んでみました。

あと、パーカも買いました。色はピンクです。


以上です。
p.s.お洒落しますので、誰か、デートして下さい。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧