美容・コスメ

THE HIGH-LOWS

早起き作戦が好調です。
今日も六時台に起きました。

勘違いな事は間違いないものの、何となく夜更かししてる方が格好いいと思っちゃう自分がいて、朝起きれない事が多々ありました。
でも、だったら格好良く早起きすれば良いじゃないかと、最近は思う訳であります。

とりあえず朝早く起きたら、ストレッチしましょう。

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自分が自分の世界の主人公になりたかった
子供のころから憧れてたものに
なれなかったんなら 大人のフリすんな
第一希望しか見えないぜ 不死身のエレキマン

大人になったら
セミは飛ぶんだぜ
子供のままでいるんなら
死ぬまで暗い土の中

自分が自分の世界の主人公になりたかった
子供のころから憧れてたものに
なれなかったんなら 大人のフリすんな
第一希望しか見えないぜ 不死身のエレキマン
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

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シャブ

久々にビール三杯飲みました。
基本的に私は酒に強いので、三杯程度じゃ殆ど酔いません。

が、何か体がダルいです。体脂肪率も増えてたし。
酒止めようかな。

どう考えても、早寝早起き禁酒禁煙な生活がベストな気がする。
昔は酔う事そのものが新鮮だから楽しかったけど、今となれば不健康なだけです。

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男子はシャイだから、始めてオネエちゃん口説く時くらいは飲んでいい気もするが。
しかし当面その予定ないからな〜。

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やっぱ飲む意味ないですね。

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popping shower

いま29才だけどサーティワンアイスを食べました。
(今はダイエット中です。ほんと後悔しました。)

でも一つ良かったのは、

「甘ったるくて思ったよりウマくないなあ・・。」

と思えた事です。メタボモードに入ってたら多分うまいと感じたでしょう。
あと最近は語学が超楽しいです。
夜は脂肪を燃やすべくキックジムに行きました。今日はそんな感じ。

http://www.youtube.com/watch?v=_MqIGY7wa2Q&NR=1&feature=fvwp

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脳の話

右脳型or左脳型をチェックするサイトです。
http://www4.famille.ne.jp/~kin/check/check.htm

見た人はやってみましょう。
↓私やっぱり最高でした↓lovely

あなたの得点は65点です!
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■解説
素晴らしい!右脳と左脳がうまくかみ合っています。あなたが考えたことを誰にでも納得させる力があります。なぜなら、あなたは右脳で全体を捉えることが出来、しかもこれを誰にでも分かるように理論付けできるからです。
まるで、あのアインシュタイン博士のようだ!
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ところで少し話が逸れますが、右脳・左脳診断をしようと思ったのは、自分の中で変化があったからです。

と言うのも、数年前にこの手のテストをやると、いつも結果は殆ど同じで、
「右脳と左脳が両方強いけど、少しだけ左脳が優勢です。」と出てました。
実際に私は理屈っぽい話が好きですし右利きです。

さて本題はここから。
簡単に脳のタイプを分析する方法がありまして、まずは以下の2つを試します。

1.(どこでもいいから)両目で壁の一点を見つめる。
2.そのまま片目を隠す。

普通、脳はどっちかが優勢なので、どっちかの目を中心にモノを見ます。
記憶が曖昧だけど、確か右目で見る人は左能が優勢、左目で見る人は右脳が優勢だったと思います。

上の実験をすると、右でモノを見る人は右目を隠すと壁の一点の位置がズレて見えます。左目は隠しても同じ位置になります。
(逆に左でモノを見る人は、左を隠すと位置がズレます。)

二年前にこの実験をしたら、右目を隠すと位置がズレてました。
つまり左脳型だった訳です。

が、昨日この実験をしたら、どっちを隠しても位置がズレませんでした。
だからどっちも優勢なようで、どうやら右脳型・左脳型と言うのは必ずしも先天的なものだけでなく、後天的な要素もあるみたいです。
※ 他に腕の組み方で判断する方法もありますが、これも結果が逆になり右脳型の組み方に変化してました。

多分、二年前は会社のデスクワークが中心で、同じ価値観で同じような理屈っぽい世界にいたから、右脳を余り使わなかったのかなと今になって感じます。

とりあえず、ここ2年間で影響を与えてそうな事項は以下。

1.ジョギングの回数が増えたから遠くを見る機会も増えた。
2.筋トレの回数が増えたから体脂肪率が減った。
3.左右対称にストレッチをした。
4.左手で字を書く練習をした。
5.キックボクシングで左パンチ・キックを打つようになった。
6.知人のジャンルや年代の幅が拡がった。
7.会計と語学がやたら詳しくなった。
8.フォトリーディングを始めた。
9.耳で聴く学習を始めた。
10.オナニーの回数が増えた。

あっ、あとトークスタイル変えました。
昔は頭が良い人用に難しめの話し方をしてましたが、今は面白ければ良いので中身はなく大袈裟な表現、つまり好かれ方も嫌われ方も激しいハイリスク・ハイリターンなスタイルです。

とりあえず、良い事だと思います。

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辛つけ麺@武蔵

一週間ほど不健康な生活をしたら体がダルくなったので泳いでみました。

全身のクタクタ感が最高。

きっと、今から食べるツケ麺もうまいでしょう。

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ビバルディ

僕はいま78kgなので、5月末までに6kg落として72kgにします。

体の調子が悪くなるから。
やっぱ重過ぎは良くない。カリスマの市川海老蔵も言ってます。

膝が壊れたり、頭が痛くなったりと、最近よく体が故障してますが、
やはり体重に原因があるのではないかと。

筋肉落としたくなかったから少しずつ落としてく予定だったんですが、年取ると体変えるの難しくなるらしいから、一気にやります。

春だし。

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ウコン

今日、既にウンコが三回目です。
※時刻は午後1時をマークしています。

どう考えても異常です。
思い当たる節は以下。

1.青汁を一日二回飲みだした。
2.ファンケルのサプリメントを毎食後に採りだした。
3.昨日食ったちりとり鍋の野菜と唐辛子。
4.運動で血流その他が活性化した。
5.単なる下痢。

良いのか悪いのか、よく解りません。

ただ、大食いのくせに太らない奴って稀にいますけど、そういうのはたいていウンコの回数が多く、スイーツ系嫌いな奴が多いです。
(周りの友達見てると↑)

そう考えると、どこかポジティブな自分がいます。

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きょうの出来事

今日は朝9時までに、

1.Yoga30分
2.ジョギング40分
3.みのもんたの朝ズバッ!

を終わらせる事が出来ました。
非常に爽快です。

毎日、これを朝7時までに終わらせ、一日に取り掛かる事が出来たら、
きっと、周りの人々がマザー・ファッカーに見えるでしょう。

何とか工夫して、システム化したいなと思います。

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カラダ・スキャン

昼飯前にジョギングして体重計に乗ったら、

「懐かしの75kg台、体脂肪率13%台」になってました。
※ 1ヶ月前はほぼ80kgありました。体脂肪も17%前後。

Kick再開して1ヶ月でこれです。
最初は食事制限しようと思ってたけど、間食を止めただけで、食べる量も変わってません。

やっぱ実際にスポーツやるのが一番ですね。

筋トレも心なしか調子がいい。
詳しいことは不明だけど、関節の動きが変わったのか、体が活動モードに入ったのか、とりあえず調子が◎です。

見せかけの筋トレって、ちょっと危険かなと、今になって感じます。
Yogaは絶対良いと思うけどね。

とりあえず学生時代まで体重を落として、体脂肪率10%を目指します。

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マッコリ

TULLY'Sでウンコの順番待ちをしています。

さて、今日はお酒の話。

昨日、一昨日と酒を飲みました。
ビール三杯ずつくらい。

酒を飲んだ次の日は、朝の目覚めが悪かったり、体がダルかったりします。

「酒は百薬の長」

まあ部分的には当たってるんだろうけど、やっぱ酒は体に悪い気がします。

思えば会社員時代は飲みまくってましたが、やっぱダルかったです。

とは言えビールは旨くて止める気もしないから、今後は呼ばれた時だけ飲む事にします。

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