音楽

イメージの詩

前々から有線で流れる気になる歌があって、誰の歌か分からず困ってる歌がありました。

最近は周りの友達もとんと音楽に疎いから、友達に相談するのも一苦労。
未だにメタル野郎やってる自称音楽マニアに尋ねたら、

「あ〜、それね。マドンナの新曲だよ。ノリノリの奴でしょ?」

と言うから調べました。全然違いました。
たぶん友達が言ってたのはこれです↓ほんといい加減です。頭本君。
これはこれで良かったけど。

');

あと、前に馬場ジムでも流れてたので、インストラクターのお姉ちゃんつかまえて、

「たまに流れてるチャラチャッチャ、チャチャチャ、チャチャチャチャチャチャチャって誰の歌?」

「もう一回お願いします。」

「ターラタッタ・タタタ、タタタタタタタってやつです。」

「う〜ん、分かりません。」

いい加減こっちも恥ずかしくなって来くるので、ここも失敗。
焼肉屋の韓国人にも質問しましたが駄目でした。

と、半ば諦めかけてた頃に分かりました。これがその歌です↓

');

ブリトニーね。なるほど。
他に最近、この歌がマイ・ブームです。

');

おまけに昔100回以上聴いた歌も付けときます。歌詞が最高。家で一人で聞きましょう。

');

だいいち希望しか見えないぜ。不死身のエレキマン。

| | コメント (0)

アラ40's以上

「最近、日記の更新がありません。」

とアラートが出てたので、更新します。

とは言え、ここ数日は財布落とした以外、特段書くこともないので動画を貼ります。

');
↑ アラウンド30〜40ならグッと来る筈です。

あっ、ありました。

今日、訳あってプルデンシャル生命の偉い方と会ったのですが、そこで知ったこと。

日本人にはGood afternoonよりGood morningが効くそうです。

見ず知らずの街で営業をかける時、いきなり「コンニチハ。」と言われても警戒されるのがオチだけど、
朝早くに街で出会った人々に、「おはようございます!!」と言ったら、大抵はニコッと応えてくれるそうです。

で、近いうちに間髪入れず営業に回るのだとか。
こりゃ勉強になりました。

あと最近のBig issueと言ったら、やっぱ清志郎ですな。
小さい頃からファンだったから残念です。

追悼の意味も込め、コメント付きで数曲貼っておきます。
日本人ならこれ位は知っておきましょう。

■ 雨上がりの夜空に:
いわずと知れた代表作。好きな子とカラオケで歌ったら、歌詞がエロくて恥ずかしかった記憶があります。
');

■ トランジスタラジオ:
いちばん好きな曲。始めて聴いた時、天才だと思った。
');

■ スローバラード:
ジャパニーズ・バラッドの最高峰。
');

■ デイドリームビリーバー:
小学生の頃、CD持ってました。最高。
');

| | コメント (0)

法政大学生

ブルーハーツが好きです。

');

ファッションがいいなあ。
こんな生き方しながら金儲けられたら最高なのに。

');

');

| | コメント (0)

No music, No Life.

縄跳びを始めました。アップテンポに生きたいから。

で、縄跳び中、聴く音楽を探しています。

');


ちなみにジョギング中は、「原因と結果の法則」(ジェームズ・アレン)か、「英語版・7つの法則」(Stephen R. Covey)を聴くのが日課になってます。
これやると、一日を真面目に生きようって気分になります。

ただ、縄跳びに関しては、アップテンポになるのが目的なので、オーディオブック聴いてても仕方がありません。

HIP HOPとか、ユーロビートとか、パンクとか。
ノリノリなら何でもオッケーです。

いろいろ試しました。恥ずかしながら、B'zがグッと来てます。

| | コメント (0)

新宿三丁目から

君がすべて。
http://jp.youtube.com/watch?v=dk0X4jl4VUo

CLICK!! ↓人生に疲れた方はコチラ↓↓
http://jp.youtube.com/watch?v=eb8XLJ1fBmM&feature=related

| | コメント (0)

I love you.

「I love you.」という曲名を時々見かけますが、
自分がアーティストだったら、絶対にこの曲名は付けないと思います。

もし駄作だったら、その人の持つ愛の世界は、
生涯ダサいと認知されるからです。

そう思わない?
(「愛」の概念が普及した最大の理由は、解釈の多様性にあると思ってます。)

寝ます。おやすみ。

| | コメント (0)

恋人よ

確信しました。エレカシに音楽の才能はありません。

イントロで心を掴まれるけど、Aメロがしょぼいんです。

次こそはと期待しますが、Bメロも駄目。サビこそ最高に違いない筈が、これも肩すかし。

でも何故か、二回目こそはと聴き返してしまいます。

愛のせいだと思います。

〜本日の格言〜
恋人よ
あなたを思って歩くだろう
未来の夢よ
我らを照らせと     byエレファントカシマシ

ちなみに今日、「恋人よ」を10回聴いてしまいました。
イントロに惚れたから。

| | コメント (0)

CD shopにて

大塚愛のベスト・アルバムを買いにbook 1stに行きましたが、売ってませんでした。

「そもそも、大塚愛のベスト・アルバムって、発売されているのでしょうか?」
と、疑問に思って調べてみたら、3月28日が発売日だそうです。

でも、oasisのベスト盤は売ってました。
今更oasisと思いましたが、今だからこそoasis・・・等と考えて、結局、何も買いませんでした。

※今日も、ジムで走ってきました。

| | コメント (0)