商売

久々ブログ更新

久々に朝マックに来ています。
いつもはマックグリドルのソーセージ&エッグセットなんだけど、今日はベーコン&エッグセットにしました。

秋元康が「商売のコツは、予定調和を壊すことです。」と言ってました。
今日から少しずつ、予定調和を壊していきたいと思ってます。

ただ、朝マックは、やはりベーコンよりソーセージの方がうまいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

粉もの産業

ここ数年ホリエモンの切れが鈍ってる気がしたけど、久々になるほど〜と思った。
http://ameblo.jp/takapon-jp/day-20091019.html

やっぱ頭いいなぁ。

| | コメント (0)

成り上がり

ビッグになりたい。理由そんだけ。

');

| | コメント (0)

都会の片隅で

ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと坊主だったから、
家のバリカンで刈るか10分千円の駅前カットが続いてましたが、髪も伸びたので久々に美容院に行く事にしました。

先ずはmod's hairから。
http://www.modshair.co.jp/salonlist/shinjuku_s.html

と思って調べたら、高いのなんの。カットが\6,800です。
ブロー込みなんて、今どき引っ掛かる馬鹿がいるのでしょうか?
(よく見たらShampoo\1,000なんてフザけた事まで書いてあります。)

どうやら世の中は踏みにじる人間と踏みにじられる人間で構成されているようです。
そう言えば、タイガー・ジェット・シンが昔こんな事を言ってました。

「世の中には二通りの人間しかいない。殴る人間と殴られる人間だ。だから俺はプロレスを選び殴る人間になった。」

「ポケットに100ドルあればその日は10ドル使うんだ。50ドルなら5ドルだ。そして残った金は全部貯金するんだ。これがビジネスの始まりさ。」

いやあ格好いい。なんて感動するのは後にして、近くの安い店を探してみたら、ありました。
http://www.shinjuku-drop.com/

なんつ〜安い。カット&カラーで\3,400です。

昨今は美容業界も大変なんだなぁと感じます。
でも殴られる人間には生きやすい世の中ですね。カットだけなら\1,700。
※ ブロー&シャンプー込です。

カットonlyで\4,000を覚悟していた私は、5年ぶりのカラーに手を染めてしまいました。
それでも\600余ります。だから今日の蕎麦は、ゲソ天と卵とじトッピングで大満足でした。

いや〜幸せ。今年の秋はモテそうです。

');

| | コメント (0)

都営・大江戸線から

昨日、とある会計事務所の社長と会って、麻布十番でウマい飯を食べてきました。

私は新しい人で面白そうな人と会うと、

「俺もイケるな。」

と勝手に考える悪い癖があるので、
例によって昨日も「イケる。」と思ってしまいました。

');
とりあえず、○〜●万円の飯を奢れる人になりたいです。

| | コメント (0)

ロックフェラーその他

「金持ち頭脳」って性格診断サイトがあったので、試してみました。
http://okane.hanihoh.com/

何と、私は95点の「石油王級」でした。とっても嬉しい。
↓結構、図星な点もあります。

■お金もちになるためのアドバイス
・お金を簡単に貸さないように注意しましょう。
・もっと自分に厳しくしましょう。
・元気が空回りして無駄が多いようです。根性だけでは限界は近いでしょう。

【結果】
http://okane.hanihoh.com/result/?mode=1&name=%82%d0%82%c6%82%b5&sex=1&year100=19&year10=8&year=0&mon=3&day=9&a=84&r_a=79&b=127&r_b=36&c=114&r_c=115&d=62&r_d=21&e=145&r_e=155&f=59&r_f=0&z=766&r_z=

なるほど〜。いま金がないのは、単なる過渡期みたいです。

このサイトによると、私の金持ちのピークは60ちょい前みたい。
金あっても立たないかもなぁ。

p.s.
暇な人、診断結果を宜しくお願いします。

| | コメント (0)

一般教養

こらもう一般教養です。

');

');

私が役人だったら、教科書に入れたい程です。
必ず見ましょう。

| | コメント (0)

アダムスミス

7時から勉強してたら頭がウニ丼になって来たので日記を書きます。

いま朝ガストしてます。

昨日は友達の起業ネタを見るべく飲んでました。

あと何を書こうかな。

あっ、そう言えば今日、朝ガストで無料の読売新聞を配ってたから貰って読みました。
先着20名のやつ。

どうやら最近、不況のあおりで自動車関連の就職人気が低迷してて、JRとか安定したインフラ系が人気なんだとか。

でも名前聞いてピーンと来る会社ならどこも素晴らしく安定してる筈だし、
たかが数年スパンの社会情勢なんて無視して、直感的にカッコよく給料が高い所を狙えば良いんじゃないかと思います。

まあ大企業でも潰れるときは潰れるけど、相対的に見ればたぶん大丈夫だし、何が言いたいかと言うと、やっぱ給料高くて格好良い会社に尽きると言うことです。電通とか。

プー太郎の私が思うに、合コン受けする会社を選んどけば間違いないです。
社員の能力がもともと高いし、チヤホヤされて更に頑張れるし。

サラリーマンの友達を見てる限り、市場原理は冷酷なほど正確です。
いいなあ高給取り。

| | コメント (0)

一番エッチな男

知り合いの不動産屋さんが言ってました。

「本当の金持ちはセレブな空気が全く無く、怪しさ満点でリュックを担いでる奴が殆どです。」

そう言えば、マネックス証券の社長や、流行りの勝間和代、前の会社のカリスマトレーダーもリュックでした。

マネックスはサウナが趣味、
勝間さんはヘルメット被ってチャリ乗ってますし、
カリスマに至っては、

「仕事の極意は連射です。」

と言ってました。確かに怪しさ満点です。

要するに、

「年収3,000万を超えたかったら、リュックを担いで世を捨てろ。」

と言うことです。


以上、今日からリュック野郎になります。


収納量が大きいし、ポケットも多いし、肩で担げるのが最高です。

※ ノートパソコン収納部まで付いてます。
(パソコンケースで保護する必要が無く、マウス入れも有ります。)

万が一、今後スーツを着る職業に就いたとしても、一般的なビジネスバッグは持ちません。

お洒落なんてどうでも良いんです。

銘柄は、

PORTER by吉田カバンです。

| | コメント (0)

ヒョードル

名刺とホームページを作ったら、どちらも簡単でした。
(難しいと思い込んでました。)

難しそうで簡単な事って、予想以上に多いかも知れません。

年を取るごとに確信が深まるんですが、殆どの事はやれば出来る気がします。
※ ヒョードルを倒すのは難しいと思います。

なのに多くの人は、慣れない事は何もしない。
本当にアホです。

と、常々感じて来ましたが、多くの人が動くようになったら、どうなんでしょう?

余計ダメかも知れません。

と言うのが、今日、考えた事です。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧